アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

雲取山から三峰神社まで・・・。

奥多摩小屋を5時半に出発した。




まだ、夜が明けないうちの出発です。




朝食は、飲みすぎで受け付けないので・・お茶やスープでごまかし・・
一登りしてから 朝食に決めていた!(隊長の考え!的中^^;)




雲取山避難小屋で 朝食を食べる事にした。
朝食は、昨日のおでんの残り汁をベースにカレーうどんです。(写真無し)
旨かった~ ^^ 隊長は、市販のカレー粉とか使わない 本格的なカレーを作ってくれました。

外は、吹雪。 雪が降って風がある。
ここは?東京でしょ!山梨か?よく解らんが・・風がやだね~。

避難小屋でアイゼンを付け 歩き出す。
ほんの、数十秒で山頂じゃん!








雲取山荘方面へ下ると ガリガリ・・ツルツルじゃん!
なぜか?雪がでてくると、ウキウキしてしまう隊員達である。
JINさんとMちゃん^^




おおー良かった!ピッケルもってきてーと喜ぶすーさんです。




雲取山荘でビール購入^^!
朝から飲むビールは、旨いね~!






ここからが、結構雪があり・・アイスバーンあり・・一滑り、150m以上落下の危険の為
写真も撮れず 緊張の連続でした。

白岩山あたりから 今度は 風と雨のミックス。
小走りで縦走。 




ここまで来ると 一安心だー!との言葉を聞いて 景色を見ながら歩く。
昔 隊長が若い頃は、ここはダンガン絶壁だったんだょーと話す。
写真で隊長が下を向いてるでしょ! ここは、凄い壁だったんだって?!(昔)




午後1時過ぎ・・小雨が振り出してきた。
小走りに 下山をし 三峰神社まで無事到着をした。
ここから バスに乗り 秩父駅まで移動しました。

秩父駅までの間 バスの中では またまた宴会が始まってしまった!
しかし! 俺達はノンベーですな~^^;
こんな、移動時間が楽しんだよね~。

この後、秩父駅で反省会をしました。。。