アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

粋な宿 十万石 (上総・養老渓谷温泉郷)




養老渓谷で 十分遊んだ後は、やはり温泉ですね(^^!
ちょい!贅沢して泊まる事にしちゃいました。
ここは、養老温泉の真中ぐらいにある 十万石と言う宿です。
たぶん、大多喜の入口にある(297号線)ドライブイン十万石本陣と
同じ系列の宿だと思います?

お部屋に入ると とても綺麗なお部屋で 広々としています。
お決まりのお茶うけをして、早速・・温泉に入りに行きました。



浴場も綺麗な造りで 時間によって 男女が入れ替わります。
そこそこ、大きめの泡風呂、桧玉が入った浴槽、川沿いにある
4~5人は入れそうな露天風呂。 小さいがサウナもあります。
お風呂上りには、南アルプスの天然水の水が置いてありました。
これ、今 一般家庭でも流行ってるらしいですね!






お風呂あがりには・・「ぐーっと」ビールをやりたい気分でしたが・・
まだまだ、お酒は飲めない体なので・・100円マッサージで疲れをとりましたー。
何処のオヤジだーって感じですねー(^^;




夜、8時過ぎにホタルが舞い・・近くで灯り・・素敵な夜を向けえました。

宿の綺麗さ、お風呂もいい! お料理もよかった!
なんと!一番は、思ったより安かった!
それに・・スタッフの方も気さくな方達ばかりで、子供にはやさしく
温泉セットも子供用があり、帰りにはカブト虫をくれました。
お子様にやさしい宿と言った方がいいね!

1泊2日の 温泉療養・・養老渓谷での癒し・・
たまには、いいね~ 自宅から1時間でこんないい所があるんだから
又、疲れたら癒しに来ようっと。。。

粋な宿・・十万石のページはこちらから↓