アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

脳卒中予防の飲み物の作り方♪


いやー 世の中には、素晴らしい事をしている人がいるんだなー・・と思っちゃいました。

先日、疲れをとりに近場の大衆温泉(江戸湯)に行った帰り
フロントに多数の封筒が置いてあった。
封筒の中を見てみると、脳卒中で絶対に倒れない飲み物の作り方を書いた紙が入っていた。

「見たことがあるなーこれ?」ん~~と考えた!
そうそう! カミさんの田舎で(福島県)同じ記事を読んで作った記憶がある。
わたくしが、作った訳ではないが・・田舎のおばちゃんが作って飲んだ記憶がある!
味は、どうだったんだか?忘れたな~。
どのくらい前だったか?4・5年前?いやいや・・7・8年前?記憶が飛んでる(^^;

まーそんな事はよい! 

まずは、この作り方・・書いてある事を今回の記事にしますね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎ 脳卒中で絶対に倒れない飲み物の作り方(一人分)
◎ 用意する物

1 卵(ケイ卵) 1個白身だけです。

2 ふきの葉の汁 = 野ぶきの葉の生を3~4枚きざんで、すり潰して
           それを こした汁です。◎注意!ツワぶきは、駄目です!

3 清酒     =小さじ3杯です。 焼酎は駄目です!

4 梅干     =梅干1ヶをすり潰す。 塩漬けにした梅で、やわらかくなった物
          土用干しにする前の梅の実です。

5 飲み物の作り方 1~4の物をすり鉢に入れて、すりこぎ棒ですり潰した物をガーゼが
          ふきんでこした汁を飲む。

6 この飲み物は、一生に一度飲むだけでよいのですが・・何度飲まれてもよいです。

7 この資料は、福岡県、福岡市の小学校長会で配布された物です。

8 全国で死亡者の多い 脳卒中を防ぐ事ができるといいな?と思い再び私が資料を配布
  しますので、早急にお試し下さい。

9 私からの御願いです。
  ◎ 身内の人や知人で血圧の高い人に教えてあげて下さい。
  ◎ 皆で 脳卒中を防ぎたいですね!・・・ご協力下さい。
  ◎ どなたも、達者で長生きをして下さい。
  ◎ この資料は、大切に保管して下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを再び自分で手書きして、それをコピーして封筒に詰めて・・・配る。

皆さん! できる? 凄い人だな~ 偉いと言うか!感動した!

この飲み物が、効くか?効かないか?の問題は別として この資料を再度作った人に

わたくしは、物凄く感動し! 尊敬をした。

少しでも、皆さんに伝わるとイイですね♪