アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

カボチャのチーズコロッケ^^!






アツアツが最高ですが、チーズの風味がきいていて冷めても美味です。
と大地のレシピに書いてあります^^!

帰宅すると、マジ顔で「これ食べてみて!」とカミさん。
よっぽど!自信が無い料理だったんだろう。

どれどれ・・・^^! 「うまいじゃん!」

レシピ通り作っていたんですが・・どうもカボチャが言う事をきいてくれなかったらしい。
美味しいから、記事にしちゃいました!


まずは、レシピから・・・・。


皮ごと小さく切って、蒸かしたカボチャを ホークでざくざくと潰し、
バジルの葉のミジン切り、塩・こしょう・少々。 しっとりまとまるぐらいの量の
マヨネーズを混ぜましょう。

そして、真中にモッツレラチーズを入れて・・一口大に丸めたら、小麦粉、溶き卵
パン粉をつけて 揚げて出来上がり! ケチャップを添えて召し上がれ。

と言うレシピです。








チーズがとろーんとして、カボチャの味がバーンとして、、、旨いっす!
いいじゃん!このカボチャのチーズコロッケ! 美味しいよ!
ワインも合いますね。。。







大地宅配からのレシピでした!

大地を守る会→ http://www.daichi.or.jp/ 大地宅配