アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

子供の塾の事


最近、朝の目覚めの声は 子供達の英語の発音練習。
もう、半年?いや・・1年ぐらいになる?
ビーゴと言う、パソコンで英語の勉強である。

これを、朝の6時前からやるんで・・
夜遅くまでパソコンやってるオヤジは、たまったもんじゃない!

その後、朝の漢字練習を毎日。
家の子は、カミさんが スクールバスまで送って行くんで、
朝の英語と、漢字は・・・7時15分ぐらいまでやってる。
その後、7時45分ぐらいに学校へ向かう。

学校でも、一生懸命 勉強してるんだろう・・・と親は思ってる。
4時にお迎えに行き、その後は 塾です。

これが!そろばんは、週に3回 ピアノのレッスン それで、進学塾!
休める日は、木曜日だけ!でも・・またなんか?習おうとしてる?
毎日それをこなし、帰宅してから又 学校の宿題をやる。
その宿題が終わると、Z会と言う通信の勉強をする。

終われば、テレビなんて見る暇も無い!すぐ夕食!そして・・9時には寝る。

それが、毎日の日課です。
凄いでしょ! 

なんで、ここまで勉強しなくちゃ!いけないの?
と気持的には、思うけど・・この日課が、子供達には楽しいらしい!






わたくしには、信じられんです!






わたくしの、子供の頃は・・・朝は、おきない。勉強は、二の次! 遊びと探検!
いつでも なんでも!好奇心にあふれていて、人の言う事は聞かない!
自分さえよければ、いい! そんな、アホな子供でした。




だから・・結果は、職人なんですがねー^^;





でも・・子供達が、くじけそうになった時は・・・いつも!

 





おとうさんは、お前達より もっと!もっと!勉強してきたんだよ~ だから!頑張れ!










と、言ってるんですが・・・・・・・・

















嘘でした~!m(_ _)m












でも・・駄目な親だから・・・子供は、よくできてるんですよね!
そう・・自分に慰めて・・・・・。

頑張る事は、いい事だ! いつまでも続けて行ける事を、お祈りしています。。。