アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

手前味噌

今日は、むしむしした一日でした。

仕事に行くつもりが・・・なんだか?だらだらしてて、休んじゃいましたー^^;
まぁ、休日だからいいよね!たまには。

と、だらだらしてると・・急に思いだした!

「おおっ! そうだ! あの味噌は、どうしたんだろう?」



そうです。 1月ごろ作った味噌 転地返しも忘れてて、おそる おそる・・
覗いてみました。









「おおっ! カビもあまり生えていない!」

塩の蓋を そ~っと取り除くと・・・












やっほーーーーー!
いい感じに、味噌が熟成してるじゃん!













娘も転地返しを手伝ってくれましたよ!












笑が出るほど、最高な出来です!













ぐるぐる、ぐりぐり、てんてんてん。。。


もう少しで、いい味噌が出来上がりますよ~っと。。。