アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ゴールデンウイークが、始まりましたね~^^!

我家は、なんとか!赤い日は休めるように予定を組んでいた。
しかし・・なんと!ゴールデンウイーク初日は、学校の参観日^^;










今年は、カミさんが学校の役員を引き受けたので、学校行事は大忙しなのである。
まずまず・・参観日も 子供の様子を見れてよかった。
この行事で1時過ぎまで学校にいた。

この後、買物に行こう!と千葉まで足を運ぶ。










ここは、アリオ蘇我店 いろんなお店がいっぱいあるところです。
今日は、たまたま 大道芸人がいて ジャングラって言うんだっけ?
棒の先に糸をつけて、こう上下させていろんなことができるやつ^^;
(難しくて説明ができない!)なんなし解るよね!
これが、面白い。 体験で30分ほど楽しませてまらいました。










アリオには、約1時間程。 その後・・千葉市の山屋さんのお店、好日山荘に行きました。
ここで、ずたずたに切れてしまったスパッツを新しい物に買い揃えた。
そう、ゴールデンウイーク後半は、残雪山予定なんです。
ここで、わたくし達が買物してる間は、子供達は・・・クライミングの練習^^!
このお店に、くると欲しい物ばかりで・・つい!買いすぎてしまう^^;

お店を出る頃には、夕方になってしまった。
好きなお店に来ると、時の経つのも早いもんですね~。

こんな、ゴールデンウイーク初日。
明日の予定は、なし!と思っていましたが・・・「ねぇ!ねぇ!これから何処に行くの?」
と子供に言われたら・・・「そうだね~? 海に行くか!」

もう!この一言で決定です。
そのまま、車は南房総に向けて走りました。。。