アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

山斗小屋温泉 大黒屋さん

山奥の温泉、ここはランプの宿 大黒屋さんです。










ここまでは、車で乗りつける事はできません^^;
そう、ここまでは・・・2時間~3時間歩いてこないと泊まれません。
今日の宿は、大黒屋さんです。

この山斗小屋温泉は、2軒の宿があります。
もう一つは、煙草屋さんです。

煙草屋さんは、一昨年 泊めさせていただきました。
大きな露天風呂があり 部屋も味のある風格の古びた旅館です。
昔は、この温泉には5軒の宿があったそうです。

今日は、新館に案内されました。








あれー?
とても、綺麗な部屋です。 物凄く綺麗で布団もフワフワです。
いい事なんですが・・・どうも期待ハズレ。

もっと、ボロで布団もせんべい布団みたいだと思っていました。
まぁ、まぁ、 まずはお風呂にでも行きますかー・・・














お風呂は、きてました!
物凄く古くて、いい感じのお風呂でした。
岩風呂と桧風呂かな?この2箇所しかなくて男女1時間ごとに入れ替えです。

岩風呂の方は、温く寒いぐらいです。
桧風呂の方は、熱いです^^;
でも、いいお湯でしたよ。


夕食は、6時からで 朝食は、6時20分頃にはきました。
夕食前に 時間がありすぎて 午後2時過ぎから ずーっと飲んでいました。
なので・・写真も無いし!記憶も無いです。
朝は、こんな感じでしたーーー!









思いっきり!二日酔いでしたー( ̄▽ ̄;)ダメナオヤジ









山奥の旅館 大黒屋さん
綺麗な宿でランプの宿  お風呂もよかった。
宿の人は、ちょっと愛想が悪いイメージがあったけど・・・
たぶん、そんな性格の人なんだろう?と自分なりに解釈した。

いい宿でしたよ。 お酒もうまかったし、テレビも無い、パソコンも無い
あるのは、いいお湯といいお酒・・山仲間との語らいでした。。。