アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

廃スキー場で遊ぶ^^!

那須連山残雪の登山も楽しく終った。
この日の夜は、温泉旅館に予約を入れていた。

下山後、まだ10時半 温泉まで移動です。
移動して、今回の泊まる温泉の近くまで来た所で・・・
まだ、チェックインまで時間があります。

なので・・皆を素晴らしい所までご案内しました。
そう、ここは つぶれたスキー場です。
もう何年も経っていて、誰も来ない所ですが・・登山客だけは数名来ます。

さっそく、ここで昼食です^^!









なぜ?・・・こんな廃スキー場に来たか?
これが、楽しんだから!


大人達は、それぞれ 昼寝する人・・・山菜採りに夢中の人・・食べる事に夢中な人
それぞれ、楽しい時間がとれます。(何にも無い所だからね!)

子供達は、もう使われなくなった スノボーの板が沢山放置されています。
これで、遊びましょう^^!














滑り始めは、コツがつかめず 転んでばかりですが・・・
わたくしが、滑り方を教えます。

ビンディングも付いていない板・・・滑り止めも無いです。
これは、まるでサーフィンのように バランスをとって滑るしかないです。










やれば、できるんです!
楽しそうに何回も何回も挑戦です。









これが、またまた 汗かくぐらい楽しい。

大人もマッタリとした時間も作れる。
子供は、楽しい時間を作れます。

どう? お金を使わない遊び・・参考になりましたか?
このゴールデンウイーク 散々お金使ったでしょう!
こんな、遊びもあるんですよ! 

でもね。 廃スキー場でも、入ってはいけない所もあるんで注意ですね!
この廃スキー場は、登山道兼ねての場所なんで 入山OKなんです。
そこの所、確認して楽しんで下さい。

あ、、後 遊んだ後は! キチンと!片付けてね!

楽しかったですよー。。。