アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

台湾10年紹興酒(壷入り)

おばーちゃんが、台湾に旅行に行ってきました。

お土産に台湾の紹興酒をいただきました。








壷入りですよ! 飲めばまろやか~^^!









台湾と言えば・・からすみでしょう!
これは、とりあえず お土産でいただきました。
この記事は、後ほどに・・・して。


今日は、たこ焼です^^

こんなメタクソなたこ焼、記事にしたら関西の人に笑われるけど・・・
材料は、天下一品の食材なんだよね~。










生地は、山芋でつないだ生地。
たこ焼機は、ゴルフコンペでいただいた物!
生地をマル穴に半分流し込み・・北海タコを入れ ぐを入れる。

いい感じにぷくぷくしだしたら・・生地を流し込み形成していただく。











いやいやいや、^^; 駄目だね~。 たこ焼・・・
材料は、天下一品ですが・・やり方や焼き方がいけないと思う。
食べれば、ジューシーで旨いんですが・・どうも!気にいらない!










息子は、30個ぐらい食べたな~・・・










たこ焼は、難しいね~^^;
味は、いいのだけど・・なんせ!グチャグチャになってしまう!
恥ずかしいけど・・形にならん!

関西方面の方・・・どうか おいしい、見た目の良いたこ焼の作り方を教えて下さい。
これは、奥が深い食べ物だぞ! もんじゃや、お好み焼きとは違う!

1年に数回しか、我家ではやりませんが・・これは、難しいよー(≧〇≦)マイッタマイッタ。。。