アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

野菜室^^

今日、やっとこさっとこ・・・野菜室を作りました。

我家では、毎週 鴨川に別荘を持ってるIさんが、毎週のように野菜を持って来てくれます。
他には、旬な物などは・・近くの農家さんが勝手に玄関先に置いていってくれるんです。
と・・・もちろん、玄関先や裏口には、沢山ダンボールがあるわけです。

どうにかしないと・・・と ずーーっと思っていました。
なので、今日は遊びに行きたい所をガマンして・・・小屋作りです。

先日、土間を作った横に半畳のスペースに野菜室を作りました。










さっさと・・土台を作り 壁 屋根を作り 中には3段の棚 吊るす棒を設置
取っ手は、裏山にあった木を加工して作った。残すは、ペンキ塗り。

午後5時過ぎからペンキ塗りを娘と楽しみました。

もう・・・ひどいもんです^^;
あちらこちらに、白ペンキが・・・・・。











いやいやいや・・・体につけているのか・・塗っているのか?解らないくらいでしたー。

仕上げは、又今度 暇見てやるしかないな~( ̄о ̄;)マイッタマイッタ。。。