アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

タラバのイタリア風ダッチ^^少し和風







いやいや~・・タラバ・・たらふく食べました^^。
これ買えば・・高いだろうね~!

これも、また!頂物です~!
先日・・マグロ専門店の魚屋さんの屋根の修理にいったんですよ!
そこの、社長さんにこの間のお礼と言う事で頂ましたーーー^^!

しかも!2匹も・・・。

足は、焼きタラバ。 ゆでタラバ。 
どうも、カニと言うと・・焼いたり、煮たり、茹でたり・・。

ん~ コロダッチで何かできないか!
ちょい!考えました。

今日は、イタリア風にアレンジしょうと思います。












①まずは、体に部分やカニの足の食い残し部分の身をほぐします。

②身の上に、刻んだにんにく半身 約2分の1をのせます。

③オリーブオイルをかけます。大さじ2

フタを締めて 一度焼きいれます。

④ここで、白ワインを入れようと思ったんですが・・・^^?
 飲みつくしてまして・・無いんで日本酒を入れました。(笑)



なんだよー・・ワイン無いじゃん!( ̄ ̄)フン
イタリア風なのに・・まーいいかー!(⌒〇⌒;)イイカゲンナ、スーサンナノダー

⑤ しばらく・・20分ぐらい煮込みます。













途中で、味の決めて!バルサミコ酢を入れます。
大さじ1ぐらいかな。

味を調えるのに、塩・コショウを入れます。(お好みで)
最後に、イタリアンパセリを入れます・・・?


あれ・・!またまたイタリアンパセリが無い!
じゃー普通のパセリで・・・・?無い!

じゃーー、じゃーーー?シソでいいかー!と又いい加減なわたくしです(≧∇≦)

こんな風に出来あがりましたー!














今日は、突発的に作ったんで イタリア風なんですが・・少し和風の味?

でもね!バルサミコの味がカニの身にグッ!と入り込んでるのでイタリア風ですよ。
大丈夫、大丈夫。OKです。












今流行りのブラックベリーのフルーツワインとあわせていただきました。











フランスパンにブルサンを塗って、その上にのせて食べてもOKでした。

コロダッチレシピ・・タラバのイタリア風だっち^^;

まぁまぁの出来でしたよーーーっと!こんな感じで出来ました~~~。。。