アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

香辛料の買出し。

この雨で、インドア・・つまらないね~。
何かと・・理由をつけて外出するように説得。

香辛料が無くなってきたから、買出しに行こう!と近くの巨大なスーパーに出かけた。

いろいろ買いましたよ。
ターメリック・クミンパウダー・コリアンダー・チンピ・フェネグリール・フェンネル・シナモン
カエンペッパー・ガーリックグラニュー・ジンジャー・デイルパウダー・オールスパイス・セイジ
タイム・ナツメグ・ブラックペッパー・ベイリーブスなどなど・・・^^

これらは、すべてカレーを作る為の香辛料。
今度、挑戦してみようと思い買ってきました。


それで・・また目に付いた物は、これ↓














ヒルレバー^^; フランス料理には欠かせない食材のアヒルレバー。
ヒルの肝臓とか、脂肪・鳥肝臓などがオレンジと混ざった物。

まだ・・味見してないけど・・旨そうなんで買ってきました。

後、この間 山で隊長に作ってもらったタコス。
これも、セットがあったんで購入しちゃったー^^!

その他には,アンチョビなど・・もう、持てないよ!と言う程買ってきました。
これだけあれば・・・しばらくは、買わなくていいな!
楽しみだな~使うのが! コロダッチで楽しもう~と・・・^^












小腹が減ったんで・・・パン食べ放題にもついでに行ってきたー。

バターがカラフルでしたね~。

ゴマバター・苺バター・ブルーベリーバター・プルーンバター・オレンジバターなど・・・

こんな、食べ放題も楽しかったですね。。。