アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

駒ケ岳ロープウェーから千畳敷カール

今回、子供達の秋休みを利用して中央アルプスまで行く事となった。
前日、天気予報を見ると・・向かう日だけが晴れマーク^^

なので・・2日目に予定していた登山を1日目に変更。
そして、コースも変更 今回はロープウェーで一気に2600mまで登り残りの300m強を
登るコースを計画した。

千葉を夜10時頃に出発。目的地の菅の台バスセンターのPに到着は、朝3時頃に到着。
すでに、Pは満車寸前状態でした。

車内泊で朝を迎える。午前4時半頃からあたりは騒がしくなり・・わたくしは、5時半にポポを散歩に娘と一緒に出かける。












車に戻り 登山準備をして 始発の6時10分にバス停に向かうと^^;
あれれ・・もう遅すぎ。約200人ぐらい並んでる。













朝をのんびりしてはいけない!1時間早く並べばよかった。













バス停で待つこと、1時間 ようやく先頭になった。
でも、まだまだ後ろには、300人ぐらい並んでいましたよ。

バスに乗り、約30分ぐらいで駒ケ岳ロープウェーのしらび平駅に着く。
降りたとたんに、整理券を渡される。

整理券を見ると・・・( ̄▽ ̄;)2時間待ち・・・。
マジかよ~・・ロープウェーで2時間・・もうあきらめた。












開き直って 日本酒2本 そば・からあげ・アメリカンドックなどを買いふてくされて、
道路で寝ることにした。













息子なんて・・・熟睡してたよ^^;














ようやく、2時間待って駅に向かった頃には9時40分を回っていた。













 ロープウェーが降りてきた頃には・・・もう待ちくたびれて 極度の疲労が出てきた。











なんで、こんなに待たなきゃいけないの?
そして・・なんで サンダルやハイヒールの方が多いの?
ここは、山ですよ! と思いつつロープウェーに乗って標高差950mを
7分30秒で駆け上がった。。。