アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

千畳敷カールから木曾駒ケ岳へ・・・

標高差950mを7分半で登るロープウェーの力には感謝感激。
これ・・歩けばどれだけかかるんだろ?
待ったかいがあったかな?!











ほれ、景色は抜群にいいです^^!












雲の上まで爽快に運んでくれます。












あっ!と言う間に千畳敷駅まで着いた。












ここまでくるだけでも十分に登山気分を味わえる。
我家は、ここから一登りして木曾駒ケ岳へと目指した。












向かうは、宝剣岳に向かう事に・・・

































登り始めると、それなりに登山を楽しめるルートです。
しかし・・人が多い日でしたね~。

そして、気持ちよく登ってると・・・一人の年配の女の方が わたくしの前を登っていた。
上を見ると・・団体の観光登山団体。約40人ぐらいいる。

その団体さんが降りてきた。


その女性の前に 立ちはだかる団体。 この女性は、少し疲れ気味で休み休み登っていた。
その女性に観光登山のリーダーらしい男がこう呟いた。

「あんたは、右を歩きなさい! どいて!どいて!邪魔だから!」


なんだか!わたくしは、その言葉を聞いたら黙ってはいられなくなった。


「邪魔は、あんた達だよ!そんなに、大人数を引き連れて登ってるあなた達が邪魔だよ!」
と言ってやった! 

「40人近い人を前と後ろの人 2人で助けられるのかい?」と言うと・・・

無線を使って いかにもサポーターが大人数いるような話を始めたトップのオヤジ。
こんな奴が一番頭に来る! その後 変な顔して下っていった団体。
そんな事言ってる矢先に、その団体の人が転んでいた。
 

一緒にのんびり登っていた女性には、「ありがとうございます」と言われたが・・・
しかし!あの観光登山のオヤジには、腹がたってしょうがなかった。

急いでるっからって、そんな言い方は無いと思うでしょ!
と・・・宝剣山までは、イライラしながら登って行った。。。