アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

オヤジ登山隊!予告編♪


オヤジ登山隊!予告変?(笑)
 
昨日、記事をUPしたのに消えている(^_^;)何故だ!間違えて削除押しちゃったかな?
なんだったっけ?!(゜o゜)  そうそう、オヤジ登山隊の行きたい人!手を上げて~だったne~
 
まず、初めに・・・・何処だっけ? あ~ぁ~疲れてるな~
駄目だ!昨日の記事が思い出せない 
ぼちぼち書いていきますか~参ったな~もう!!!
 
①予定   谷川岳 ルート 西黒尾根からの登りでロープで下山予定。
以前の記事予定があるので、それと同じような感じです。
前日の夕方から、谷川岳麓でP泊 車内泊です。
このルートは、駐車場からの登りで考えると1300mの標高差があります。
いきなり、急坂の連続でかなり体力を使います。前日は、飲みすぎないように・・・?
たぶん、二日酔いで登ると思いますがね!(笑)
下山は、ロープウェーで一気に下ります。 美味しいお蕎麦と温泉入って帰宅予定です。こんな予定。
 
②予定   茅ヶ岳  韮崎で高速降りて深田記念公園でP泊予定(前日)
ここは、日本百名山の著者深田久弥さんの終の山。とても人気の山ですが、ルート的には楽しい山です。以前の記事は・・・http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/57327892.html
ここは、頑張れば2時間で登れます。下りは40分ぐらいで降りれちゃいます。(小走りで!)
降りた後は、美味しい物を食べても良し!温泉も沢山あります。この登山は楽勝登山?
まぁ、こんな感じで楽しめます。 
 
③予定   毛無山とフォレスト・アドベンチャーコース。
ここは、富士山が大きく見れる山 河口湖と西湖も見れます。 道の駅でP泊予定。(前日)
朝一番で、大きな富士山を拝み 程良い登りで楽しめます。(結構キツイ!)
2時間かからず毛無山山頂までは行けます。(頑張れば!)
時間と体力があれば十二ヶ岳まで登りましょう。その後・・・一気に下山。
河口湖当たりで昼食とって、移動します。今度は、山でザイルを使う基本のような遊び場。
フォレスト・アドベンチャー・フジで空を飛びましょう!楽しんだ後は、温泉と美味しい物。
以前の記事  毛無山   http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/57641944.html
         フォレストhttp://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/57673089.html
オヤジ達が、山の後に・・これまた!山で悲鳴をアゲル~これも面白そうな企画ですね。
 
 
3個の予定イメージをUPしました。
ガツンと!西黒登りで悲鳴を上げるか!茅ヶ岳でまったりするか!
それとも・・・山と森で悲鳴を上げるオヤジ達を楽しむか!
さぁ!あなたならどれにする~? どれもこれも、最近登った所ばかりです。
知らない山には、お誘いできない企画なのでこのぐらいならいいかな~と
思っています。 さぁさぁ・・・どれにする?
行き先が決まれば、それにあった予定をたてますね。
 
これは、あくまでも予定なので実行するかは、未知の世界。
自分も、今 仕事が物凄くいそがしいので 予定をたてて山に癒されに行きたいです。 良かったらご一緒して一日を楽しみましょうか~ね!
 
予定日は、7月4日(日)の予定。
 
良かったら、どうぞ!自分一人でも実行する予定ですよ~っと!!。。。