アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今年の千葉山は養老渓谷に決定!


今年の千葉山は、養老渓谷駅~梅ヶ瀬渓谷~大福山に決定しました。

予定報告では、12月2日(日)に実行したいと考えています。

ここは、千葉県の真中にある養老渓谷
駅からの梅ヶ瀬渓谷の往復は、約10キロコースです。

予定では、駅から歩き 梅ヶ瀬渓谷を歩きます。
ここは、簡単な沢歩きと思って下さい。

静かな沢・綺麗な水・珍しい地層・雫のカーテン・奇妙なトンネル
飽きることのない道のりを橋などは、かかっていない沢を石の上を飛ぶように渡り それを繰り返し
山頂直下は、ギュッと!登ります。

登りきれば、房総ならではの景色を見れ この時期は関東最後の紅葉となるでしょう。
沢沿いや、林道沿いはもみじが沢山あり 最高の色つきを楽しめる時期だと思います。

この、梅ヶ瀬渓谷からの登りで楽しめば それなりの登山となるでしょうね。
そして・・今回は、皆さん車での現地集合、解散となります。

下山後、温泉を楽しむもよし! 渓谷料理を楽しむもよし!
予定では、30人ぐらいで楽しみたいと思っています。

関東最後の紅葉、そして・・温泉などを楽しみに来ませんか?
今後の時間などの予定は、参加者の予定で組んで行きたいと思います。

養老渓谷のページはこちらから→http://www.yorokeikoku.com/

★ 日時     12月2日(日曜日)
★ 集合場所   養老渓谷
★ 時間     8時50分 9時出発
★ 持ち物    お弁当 行動食 敷物 水(最低1㍑)雨具 防寒着 着替え
         ゴミ袋 ロールペーパー 常備薬など
★ 保険代    トレッキング保険に入ってもらいます。(一人200円)

今回のポイント!

梅ヶ瀬渓谷は、石の上を飛んで渡るような場所です。
なので足元は、濡れます。 事前にトレッキングシューズには、防水スプレーやワックス処理
をしてくださいね。 スパッツがあれば!便利ですね。

関東最後の紅葉と言われてる 養老渓谷 梅ヶ瀬渓谷からの大福山 
皆さんで楽しく歩いて見ませんか?


写真は、今コスモスが綺麗なコースまでの道のりです^^。
沢山の、参加者をお待ちしております。。。