アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

養老渓谷駅~梅ヶ瀬渓谷~大福山へ

今年のすーさんと登る!親子山トレッキングは、養老渓谷駅からの大福山に決定した。
当初、23名の参加が決まっていたのですが・・お子様の急な病気や仕事の都合で参加者は
14名となりました。 

養老渓谷駅に9時の集合で集まる予定でした。
予定の時刻になっても 電車が来ないのです^^?

駅前の駐車場も満車でシャトルバスまで運行してます。
そう、この日は絶好の紅葉日和だったんですね~。

予定時間を遅れて電車がやってきました。







そうだった・・この電車は、ディーゼルだったんで・・汽車が正解かな^^?
今日は、満車だったようで 大福山ならぬ・・おしくら饅頭状態でしたね~。
「どーっと・・」降りてくる・・降りてくる。

ええっ!こんなに乗ってたの?300以上はいたでしょ!
こんなに、養老渓谷駅が賑わってるのをはじめて見た。

予定時刻を遅れて、参加者の14名は揃った。
軽く、コース説明と注意。 挨拶をかわし出発となった。
駅前からモミジの綺麗な所を歩き 梅ヶ瀬渓谷まで道路歩きとなります。










駅から歩くこと、数分で宝衛橋を渡る。
右手側は、綺麗に紅葉している。






左を見ると・・一般道の赤い橋が見える。
沢山の、人が歩いているのもよーく見えます。






橋を渡り その先には、黒川沼があります。
ここの沼は、水草や紅葉が素晴らしく綺麗です。






今回参加してくれた子供達です。
皆!元気ですよ~^^♪






約40分一般道を歩き 梅ヶ瀬渓谷の入口の林道まできました。






ここまで車は、入って来れます。
最後の駐車場となりますね。
林道脇のモミジは、綺麗でしたよ~。













ここで、一本!休憩タイムです。
さぁ、ここからが梅ヶ瀬渓谷に入りますよ~。
子供達と、軽くストレッチして 10時スタートで梅ヶ瀬渓谷に向かいました。。。つづく