アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

紅葉が最高だった・・大福山^^

梅ヶ瀬渓谷からギュッと!一登り!
登りきれば、市原市で一番高い山の大福山に到着する。
登りきって、「おおっ!着いた!」と思えば・・・アスファルトの道路^^;
そう、ここまで車で登れちゃうんです。(ちょっとつまらない)
親子山一行は、そのまま展望台に向かう。






ここでは、景色が360°展望できる場所。
この日は、大賑わいでここだけでも100人以上人だかり^^;
ここでは、ゆっくりとお昼もできないと思い大福山の山頂と言われてる場所の
白鳥神社に向かい お昼をとる事にした。













ガスでお湯を沸かし、カップ麺やスープを楽しむ
手作りのお弁当を食べて・・パン食べて・・お餅も焼いたりして
思い思いに昼食を楽しむ。 お芋もガス焼き芋~♪お芋だよ!♪
ホクホクしてうまい!

この白鳥神社だけは、人ごみもなく楽しい時間を過ごせました^^!







午後1時半過ぎに下山です。
下山と言っても・・道路を下るだけ・・・。
この道路歩きも紅葉が最高に綺麗です。





太陽の陽ざしが暖かい 紅葉も目がオレンジになるぐらいに美しい。






皆の笑顔も絶えなく紅葉を楽しむ。







黒川沼の紅葉・・なんとも言えないぐらいに綺麗。








今回、この養老駅から梅ヶ瀬渓谷、大福山まで約10キロのコースを歩き
リタイヤする人もなく 紅葉も飽きるぐらい目に焼きつき歩きとおした。
もう、子供達も大きくなって手もかからなくなり 親もそれなりに楽しめるようになった。

後、何年こうして親子山を楽しめるのだろうか?
子供達が、ついてきてくれるまで親子山を続けていきたいと思う。

関東最後の紅葉登山 梅ヶ瀬渓谷からの大福山 
また、機会があったら このコースを取り入れて行きたいと思います。

暮れも迫ってきましたね。 今年は楽しい山歩きを沢山できました。
来年度は、早々に 保田駅からの水仙の香る嵯峨山に皆様と楽しみたいと思います。
ぜひ、来て見て下さい。 山全体が甘い香りのする嵯峨山にお誘いしましょうね。


今回参加して下さった皆様、ご苦労様でした。
そして、また親子山トレッキングを楽しみましょうね。
ありがとうございました。。。