アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

塩原元湯 元泉館

31日は 4時まで滑り温泉宿に向かいました。
今回のスキー宿は、塩原元湯温泉の元泉館に2泊です^^

以前にも紹介した事があるね~・・→・・http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/46774755.html

朝からよーく雪が降りましたね~ 
日塩もみじラインから途中元湯方面へ車で行けるのですが、この日は無理!
除雪車が入らないと、走っていけないぐらい積もっていました。
少し遠回りして、一度国道400号線まで戻り 元湯温泉口から車を走らせる。








キャンカーで雪道の登りはキツイね~^^;
以前は4WDのオデッセイだったから全然気にしなかったけど!
これ!チェーン巻かないと登れないと思ったぐらい登らなかったです。
スタッドレスも食いつかないし、「ズルズル~と・・」しょうがないんで・・・
後ろのタイヤ付近に、子供達とカミさん、ポポも一緒に車内で飛び跳ねてもらいました。

「びょーーん!ど~ん!」\(⌒▽⌒)/アハハ!!!

これが、効いたか!登れました!やっとの思いで宿に到着です。









いやいや・・マイッタ! 雪道の登りは、まるでカタツムリでしたね^^;
さっそく、温泉へGO! 息子と岩風呂に向かいました。
ここは、混浴ですが 普通の時間帯はあまり女性の方も入ってこないんで、ゆっくりと浸かりました。
岩の所から源泉が湧いています。 柄杓でここのお湯も飲めます。









お決まりですが・・温泉の後はビールと食事ですよね^^♪










わたくし達は、部屋出しの食事で那須牛のしゃぶしゃぶがメインの食事でした。
この肉が、厚いんですよ!これ?ステーキか?って(チョットオオゲサデスガ)


程よく、お酒も入り 子供達はドラえもんの年末テレビを見てて紅白も見れないし!
少し、横になるかな~っと思って 目をつぶったら・・・?



起きた時には、「あけましておめでとう!」と朝の8時前だった( ̄▽ ̄;)マイッタネ~
前夜、キャンカーで朝酒飲んでて よ~く考えたら一睡もしてなかった^^;










元旦の朝、ベランダに出て 冷たい空気をたくさん吸って! 

初日の出は見れないが、雪景色を見ながら・・・

今年の願を思い手を合わせた。。。




秘湯の宿 元泉館  http://www.gensenkan.com