アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

相模國一之宮 寒川神社

昨日は、神奈川県にある寒川神社まで行ってきました。
わたくしは、ここに通いはじめて15年となります。

きっかけは、千葉の成田山に行った時 方位的にこの神社で八方除をした方がいい!
と言うアドバイスをいただき ここに毎年通うようになりました。

ここに、初めて来た時は人生のどん底にいた時です。
行こう・・と足を運んでやっと4回目で入れた神社でした。
?と思うでしょ! あの頃はおかしかったんですよね。

一回目に向かった時は、渋滞にハマってたどりつけなかった。
2回目は、向かってる途中に急に体調が悪くなった。
3回目は、たどり着いたが八方除の時間が過ぎていた・・・。

とぜんぜん、運気の悪かったわたくしを寄せ付けてくれなかったんです。
4回目にやっと!御祓いをしてもらう事ができ それから・・運気がおかしいぐらいに
上がってきて、ようやく人並みになれるようになりました。

わたくしにとっては、ここの神社が救いの神社なわけです。

1月13日 (日) 初詣の人より、御祓いをしてもらう人が沢山列を作っていました。
受付まで1時間半・・受付後1時間20分の大混み状態でした。









受付後・・時間もあるので境内を歩きまわる。
神社前には、沢山のお店が並んでお祭り気分で楽しめるので、子供達は大喜びでした。










目についたのは、毎年ここでいただく樽酒^^!
でも・・御祓いをすませてからいただくとしょう!と心にきめ!我慢我慢。









息子が、おばーちゃんが辛い物が好きだからと・・・
七味を激辛に調合してもらってプレゼントと買い求めていた。









沢山の屋台の中・・幸運をもらえそうなお店があったので ここで小槌のアクセサリーを
家族みんなで買う事にした。















おじさんも、幸運をくれそうないい顔してる人で、沢山サービスしてくれてありがとね。













程よく時間も経ち 御祓いをすませて、今年一年の願いをお願いした。











帰る頃には、薄暗くなり 神門には綺麗なねぶたが輝いていました。
今年も無事に寒川神社に行けることができました。
運気が悪いと、絶対に寄り付けない神社だと思ってるのはわたくしだけ!?^^;
今年も沢山、いい事がありますように・・・と願いを込めて・・・m(_ _)m。。。