アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

SLド迫力でしたよ!

今日は、SL見学に外房まで足を運びました。
自宅を8時半過ぎに出発・・勝浦着10時頃でした。

SLが勝浦駅に来るのは12時前後の予定。
時間もあるので、勝浦朝市に出かけました。










朝市の記事は、この後・・・UPしたいと思います^^

と朝市を満喫して 時間を見ると・・・いやいやまだ!11時。
まだ、到着まで1時間はある。

勝浦駅で見学はあきらめて、車を鴨川方面へ走らせる。
行川アイランド前の駅は、今使われていないのかな?と疑問を抱えながら
行ってみると・・ホームに沢山の人が入ってるので ここで見学をすることにした。

11時半過ぎ、ディーゼル車に牽引してもらい・・ホームに入ってきた。








「ポッピーーーー!」








来たぞ!きたぞ!










シャッターチャンス!ハズレ~~~^^;









おっー!引っ張られてる!










あっ~・・・まて~~










最後に汽笛!!「ピッピーーーー!!!」

いってしまった。
そうなんです。館山駅からの勝浦間は、バック歩行の為ディーゼル車に引っ張られて
勝浦まで行くのです。 汽車がいなくなったホームは、人影がなくなりました。

車で、さらに移動千倉まで移動しました。
午後、3時半過ぎに千倉駅方面からの途中の路線で見学しました。
今度は、前進歩行です。








きたぞーーーー!!!

ぴっぴーーーっ!!!

あれ?











おばちゃん!見えないよ~~~っ!
そんなに前に出ちゃだめよ~ん^^;











おばちゃん・・「あっ・・ごめん・・」と引っ込んだ^^


かっこえ~~~っ!


「フッオッ~~~~~!!!」と汽笛。


あっという間に、去ってしまった~~っ(≧▽≦)


そして・・・あっという間に・・目の前の道が渋滞にナッチャッタ~~~~~( ̄~ ̄)。。。