アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

勝浦の朝市^^

「いらっしゃい~」と威勢のいい声が聞こえる。
SL見学と勝浦の朝市に寄りました。
ここは、もう400年も続いている朝市で有名な場所です。

以前の記事はこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/46075574.html











いわしを、焼いて試食させてくれます^^
この匂いに誘われて、足が止まる。









少し行くと、また足が止まった。

きんつば・・・ここのおじさんは、黙って生地を流し 焼き ひっくり返して 焼き上げる。

おばちゃんは、目の前に座って 焼きあがった きんつばをお客さんから何個と?注文を聞き
「は~い!5個ね!・・では、2千万円になります^^!」と200円を頂く。
一個、40円のきんつばが、10個単位でどんどんと売れていく。
長い行列を作るお店の一つです。








やっと、順番がやってきて、4千万円払ってきました^^;
外はカリッとゴマの風味がして、中にはアンコがトロリと甘い。
美味しかったです。










ここの店も、毎回寄るお店です。
わらび餅のお店  キナコと蜜をたっぷりとかけてくれます。











プリプリのチュルン!といただいちゃます^^!














わたくしの、一番のお気に入りのお店はここ タクミ漬物(岬町)
ここの、ニンニクと生姜のきざんだ漬物は最高です。

バケツで買いたいぐらいに美味しいです。
一袋500円と、いい値段もしますけど これだけ刻めば何個ぐらいにんにく使うのかな?
ニンニクの味はしますが、匂いはしませんので安心してバクバク食べれます。
ご飯なんかで食べると、もう最高ですよ。お勧めです!











大きな、雛飾りもありました。
これだけ、雛飾りがあると圧倒されますね~。











着物姿のお子様達?おねえちゃん達が歩いていました。
この朝市の風景と町並みにピッタリでしたよ^^!


歴史のある、朝市 毎回同じ顔ぶれのお店の人。
そして、美味しい朝市 わたくしは好きです。。。