アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

この麺はいける!久々のホームランです。

今、一緒に仕事をしてる先輩の田舎が岩手なのです。
ラーメンの話になって、「うまいのあるよ~」と田舎から送ってもらっていただきました。













見た感じ、普通の中華そばに見えますね。
どれどれ・・と試食。
スープと麺だけ茹でていただいてみた。

おお~っ・・これ すばらしい味が出てるし 麺もちじれ麺で最高です。


そんな・・味見をしてたら・・「ピンポ~ん!」と・運送屋のTさん登場。
「今日は、いいカルビ貰ったから持ってきたぞ~!」と^^;
いやいやありがたい。 肉なんてうれしい悲鳴ですよ^^!
なんだかんだ・・話してて 〆にはラーメン食べていきな~とこのラーメンを作ってあげた。












Tさん、「このラーメン旨いね~」と・・
そうでしょ! これは・・かくかく・・しかじか・・。

この麺と、味はインスタントとは思えない味ですね。
味にうるさいTさんも褒めてました。

どんなにうまかったか!













ほれ!みてみー!
スープも残らず飲みほした!

こうでなくちゃね~ これ・・マジでインスタントなの?って感じですよ。
今回は、先日残った 舞茸を麺と入れて煮て  ネギを添えただけ。
それに・・持ってきてもらったカルビを3切れ焼いてのせました。


旨かったよ~とほめられ・・うれしいやら・・なんだったんだー!
これは素材がよかったから旨かったんでしょうね!

この麺と煮干し出汁のスープ このラーメンはすごいぞ!
久々のヒット!じゃなく・・ホームランですね~。。。



発売元    (株)碁石商店 0120-44-3112
http://www.nanyado.net/i/goisi/