アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

中国料理 チャイニーズ・テーブル

ドラリオンの帰り、東京駅から京葉線で帰る途中・・・
もう、お腹が空いてお腹が空いて^^;へろへろ。

新浦安の駅前のホテルで夕飯を食べて帰る事にした。
ブライトンには、何度かきた事があったが・・オリエンタルホテルには寄った事がなかったので
この日は、オリエンタルホテルの中国料理に入って見た。

ここは、バイキング形式でディナー&デザートブッフェが(土日祝)で一人3349円。
子供は、2194円で食い放題なのです。

これはお得!約40種類の中国料理が並ぶ。
ケーキなども10~15ぐらいあった。
食いしん坊のわが家には、ぴったりのディナーでした。










ビールで乾杯後・・・紹興酒を1本頼みロックでいただく。
これまた、お上品な紹興酒でした。












と・・楽しんでいると 横の席でお子様が誕生日でお店のスタッフが5名程でハピバスデー♪を
歌ってくれて、大きな拍手がお店中に響き渡る。

そういゃー!わたくしも誕生日じゃん!とひそかに・・・小さな声で「ハピバスディ~♪」を歌った。
歌い終わると・・お店のスタッフの方が・・「もしよろしかったら・・お祝いさせて下さい」と
小さなケーキを持ってきてくれて、お店の人もたくさん来てくれて!でっかい声で・・・
「ハピバースディ~♪すーさん!」とお祝いをしてくれました。
子供なら恥ずかしくないが・・久々に顔が赤面してしまった^^;
突然の事でしたが、うれしかったな~♪













オリエンタルホテルのチャイニーズ・テーブルの皆さん、ありがとうございました。
歌ってくれたスタッフの方も、歌手目指してたそうで・・とても綺麗な歌声でしたよ。
美味しい物をたくさん食べて、記念に残るディナーでした。
また、寄らせてもらいたいと思います。。。



オリエンタルホテル東京ベイ http://www.oriental-hotel.co.jp/