アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

米焼酎 玄武


日本酒が飲みたいこの頃・・少し寒くなったりすると飲みたくなるものである。
しかし・・日本酒は、太るんですよ^^;
なぜか? 好きなもんで「ギューっ」と飲んでしまう。

ふうう~ 飲みて~な~と思いだしたように・・以前貰った玄武(げんぶ)を出してきた。
そうだ!これがある。

何本も在庫?じゃなくストック!(同じか?)福島のお土産で何本もあるんです。

この焼酎は、米焼酎
味は、まろやかって感じですね! 日本酒に近い焼酎が正解かな^^!
高そうに見えるでしょ!この焼酎、720mlで1000円前後なんですよ。

見つけたら飲んでみてね。 甘くもなく、辛くもない。まろやかな焼酎。
今日は、握りとセリ・菜の花でイタダキマシタ~。。。マロヤカ~ッ。。。