アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

午後から伊予ヶ岳&富山トレッキング

仕事の都合で午後から時間ができた。
外の陽気はぽかぽか陽気。
こんな日は、トレッキングしかないでしょう^^!
と・・わたくしのポルシェを走らせてポポとトレッキングを楽しみに出かけました。








ここは、千葉の岩井から入った山。
千葉県ではここだけが岳と言われる場所。
平群神社からの登り伊予ヶ岳です。

親子山はじめた頃から登ってた山。以前の記事もありましたよ。
見てみてね^^↓




と・・・こんな感じの山です。
一度ここで千葉山の親子山トレッキングを開催した事があったな~。
あの時は、あの狭い山頂に親子で40名ほど登ったっけ^^;
思い出しちゃったよ!

我が愛犬もなかなかの登山犬ですよ。
わたくしに文句も言わず黙って登る犬・・見て下さい。














ねっ!なかなかのもんですよね^^
そして・・南峰に向かうと・・







わずか・・山頂1坪程度 ここから北峰覗くとこんな感じ









北峰の山頂は、ダンガン絶壁なんですよ。
ここから落ちればひとたまりもないのよ^^;











ハーネス付けてるってから・・安心してそんな所覗かないでね。
危ないんだから!と言ってる間に・・「ずず~っ」とポポちゃん落ちた!
いゃいゃ・・ハーネス付けてて良かったね!
言ってる間に落ちやがった! でも・・慌ててる顔が可愛かった^^;
下山は慎重に降りてましたよ。










山頂付近の桜は、もう少しで散っちゃう。
先週が見ごろだったかもね。
この山頂でお花見もいいもんです。













程よく汗もかき 下山をして次に向かったのは隣の山 富山です。
午後4時から歩きだしました。
駐車場付近の桜は最高のピンク色!


以前の記事はこちらから↓











仁王門からの登り!











山頂に着いた頃は午後5時でした。















夕日がきれい。そして誰もいない山頂。
「ぴゅ~っ」と風が吹く。その風も あたたかい風・・・
いつまでも見ていたい気分でしたが、暗くなれば ちょっと不気味な山なんで
さっさと下山開始です。














ピンクの桜。黄色の花・・なんとも綺麗な花でしたね。
今回は、伊予ヶ岳から移動し富山にも登り トータル約600m前後の山登り
高尾山ぐらいの山行になったかな?

たまには、こんな日もあっていいと思う。
久々に、足にきた登山でしたよ。
ポポ(歩歩)名前とうり 歩きますね~。
今じゃ、子供よりわたくしのいいパートナーとなっています。

セットで登れば楽しめる山です。
千葉の山も今が季節。 よかったら暇見ておいで下さいね。

帰宅後・・・体重計に登って・・ひとり笑い!2.5キロもやせたぜ!
そして・・・先ほど計れば・・・戻ったぜ!( ̄Д ̄)あわわ~。。。