アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

最後のままごとキッチン!

先月から、仕事の合間を見てままごとキッチンを3台。ついたてを2台作りました。

ようやく、ご注文いただいた最後の特注のままごとキッチンを作り終えました。








最後の注文は、地元の幼稚園からの注文で サイズも台の高さ50㎝ 幅750㎝の特注で
扉と前面の棚・フックもすべて、パイン材で作りました。













流しのふたを外すと ガス台や、まな板代わりになる設計。
このサイズ、普段のサイズより、小さく ミニキッチンより大きいサイズ。
なので、中間のサイズです。 いい感じにできましたよ^^


これを、作り終えて・・・しばらく この木のおもちゃ作りは終了としたいと思います。
たぶん、このまま続けていれば・・今年のクリスマスプレや、お誕生日の方や、幼稚園からの注文も
まだ、まだ来ると思います。

しかし、わたくしはこれを作ってると、休む時間もなく 子供との時間も削らないといけなくなります。
来年は、子供も中学受験となり 今年しか遊ぶ時間が無いと思うようになりました。

翌年も息子が受験となります。なので・・しばらくこの仕事は休む事に決めました。
やはり、ボランティアのようなこの仕事は今の自分には、きつく・・時間の調整が難しいです。
これから、注文をされようと考えてる方には、申し訳ございませんがしばらく休ませて下さい。

数年経って、また 復帰はすると思いますが・・その時には 今以上の作品を仕上げたいと思っています。 

また、わたくしの作るままごとキッチンや、多目的ついたて、ツリーハウスなど沢山の子供達に喜ばれてきました。  

一番先に作ったキッチンを先日知り合いの方に見せてもらいました。
色は、飴色に輝き 子供達がつけた傷や落書き。 すべてが素晴らしく見えました。
そのお子様も、今じゃ中学一年生になられています。
そのキッチンを見ると、そのお子様の育った環境やずいぶんと使ってくれたな~とうれしく思いました。

まだまだ、沢山お子様達に喜んでいただきたいと、心では思っていますが・・・
今、わたくしのやる事は、自分の子供達との思い出をこの一年で、沢山作りたいと考えています。

話がごちゃごちやですが・・ とりあえず 休業したいと思っています。
今まで、woodbellを支えて下さった皆様に感謝をいたします。

ありがとうございました。。。