アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

アサリをもとめて・・・木更津へ^^;

今日は、学校の草刈りで午前中はつぶれてしまった休日。
午後からは、潮加減を見て潮干狩りに出かけようと思ったが・・潮見表を見ると^^;
午後1時半には、満潮なので無理でした。

ならば!アサリを買いに出掛けよう!と娘と出掛けた。
なぜか?足取りはテプコエネルギー館に?ここは、入場タダだし!
暇もつぶせるし・・と見学です。










いゃー・・ここは、何度来ても・・飽きるね!
子供には、勉強になるんだけど・・わたくしは・・だめだ!
ここに来るのなら、その辺の海を歩いていた方が楽しい!(失礼!)
と・・移動です。















ここは、何処だか解る?





そうそう・・





ん?




ヒント?






え~っと・・木更津。






え~っ・・まだわからない?






ではでは・・もう少し上がりますか。




















この、一番高い場所に たくさんの鍵!






解った?






わたくしも、よくわからん^^?





( ̄▽ ̄;)うひひ・・?





では・・展望をご覧下さい。
















ほれ?




解った?





まだ?




解らん?




しょうがないな~・・・





















これで!解ったでしょ~^^!





そう!ここは、木更津の潮干狩り場。じゃないって!!!

中の島大橋  公園の所にある大きな橋です。

ここは、木更津キャッツアイで有名になった橋ですね。

後・・なんだっけ?なんかのドラマでも昔出ましたよね?忘れちゃったよー^^;

と・・ちょっと!散歩しちゃいました^^!

そうそう・・本題のアサリでしたね。

それがね!今日は、どこの店に行っても無いんですよ!

最後の賭けで!大型のお土産屋さんにも足を運んだが・・無い!

がっかり・・肩を落として帰宅しました。

するとー!我家の食卓には!「どど~んと!」これまた!凄い!















伊勢海老じゃん!

カミさん曰く・・・「さっきまで!生きてたんだよ!」???

て・・事は・・・もしかして・・刺身で食えたじゃん!

まったく!ボイルにするなって! もったいない!もー!!!

で・・これ?どうしたの?

おなじみの、超有名店の鮪やの社長さんがくれたって?

ありがたや~ありがたや~m(_ _)mいつも、ありがとうございます。 

わざわざ、あさりごときで動いてた自分が恥ずかしい一日でした。
















勝浦の地酒、腰古井と一緒にいただきました。

ついでに、もう一匹は・・マヨネーズかけてオーブンで焼き海老。

最高に!プリプリの伊勢海老でしたー!

アサリの事は、もう忘れました。。。