アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

パラダイス・アクア^^!

グアム2日目の朝・・・10時にホテルにお迎え^^ この日は、マリンスポーツに出かけた。
向かう先は、アプラ湾 ファミリービーチです。
途中に検問所みたいな所を通過して現地に到着。
地図を見てみると、米海軍アプラ基地の手前にあるビーチだったんですね。
現地到着は、11時過ぎになった。









到着後、ロッカーに荷物を入れて 行動の説明を聞く為に 一同(約20数名)集まる。
「は~い・・集まって!!」と女性の声が聞こえる・・・?

「あれ?」 その説明をされる人は、昨日 プラザホテルでわたくし達に、海の情報を教えてくれた人。ホテルの人も、ここまで来ないといけないんだ!大変な仕事だな~と思っていたら???

なんと!ここの社長さんだった!m(_ _)mシツレイシマシタ~。
女性の社長さん、結構 シャキシャキの江戸っ子って感じ^^;
昨日は、営業でホテルに来ていたらしいのです。

もう一人、男の人で関西系の明るいスタッフの方からも説明を受ける。
一通り、説明を受けて 順番に楽しむ事に・・・

まずは、バナナボート・・オーナーさんから・・「落ちたい人!はこっち!」[落ちたくない人はこちら」とわたくしと、なべちゃん、息子は落ちたい組^^!娘とカミさん、ママさんは、落ちたくない組で出発!


落ちたい組は、いつ落とされるのか・・ヒヤヒヤしながらいましたが・・思いっきり・・
強制的に落とされました^^; でも・・気持ちがよかったですよ!

ビーチに戻り 今度はマリンジェットです。
息子、娘、カミさん、ママさんは、インストラクターと一緒に乗って順番に楽しむ。












そして・・社長の一言・・「オヤジ達は・・勝手に乗ってけー!」
なべちゃん最初で、わたくし2番手! インストラクターの走る後を追いかけてスタートです。
なべちゃんは、初めて乗るみたいで「おもしれー!最高だね!」と大はしゃぎです。
なべちゃん、10分 わたくしの番に変わり乗って楽しみました。(写真ない^^;)

久々に乗ったマリンジェット このマリンは結構大きいので安定感があります。
わたくし、20代前半の頃は、ジェットスキーの出始め頃 立って乗るタイプのジェット持ってました。
あれは、あれで・・またこのマリンと違う物で面白かったですね。
今じゃ、見かけませんが・・・約半年でエンジンがイカレチャッタ中古のジェットスキーでしたが・・
仲間は、このタイプの物・・当時はこんなに大きくなかったと思う?二人乗りぐらいの感覚だったな~。
まぁまぁ、そんな事は、昔の事・・どうでもいいんですが。楽しかったですよ!

お昼は、お弁当付きで1ドリンク付きです。
から揚げ弁当で、ほっかほっか弁当みたいでした。味はぐ~!美味しかったですよ!
米も美味しかった。日本からお米は取り寄せてるらしいです。(社長が言ってました!)


お昼も楽しみ、スノーケリングは裏のビーチでのんびり浅瀬で楽しめます。
浅瀬なのに、結構魚沢山で気持ち悪いぐらいでした!
ウインナー持って、行けばうじゃうじゃ・・・凄い量の魚 あまりいると不気味ですね^^;


さぁ、午後は このビーチから移動して パラセーリングです。
約20分の車で移動です。 








場所は、わかりませんが・・ヨットハーバー見たいな湾。 ここから出発です。
約、10分ぐらい沖に出ていきます。

この船の人が、パラの案内人です。
ぜんぜん、日本語通じません。
カタ語の英語で話して・・わからなければ・・アドリブでOKです。











パラ広げますよ!













息子と娘・・不安そうです・・・。












息子は、なべちゃんと・・飛び立ちます!
凄い!ビビってます!












飛んでしまえば・・こっちのもんです!












さぁ、今度はわたくしと娘です。
思いっきり上げて下さいと頼みました。





















思いっきり上げてもらい、思いっきり・・下げてもらいました。

楽しい!楽しい! もう少しで鮫に食べられる所でしたよ!!!











さぁ、ビーチに戻り今度は・・なんだっけ?
ゴムボートみたいな二人乗りの乗り物^^











いゃいゃ~飛んでましたね~二人とも(⌒▽⌒)/~~~
楽しそうでしたー。












今回は、パラダイス・アクアさんで楽しませていただきました。
ジエットバナナ+パラパックで楽しみました。
いゃー・・いつものように・・最高だね!
ここは、社長さんも働いてるスタッフの方も最高! この一日が、思い出深い一日となりました。
グアムに来たら、ここに寄った方がいいね! 
値段的にも、人情もあり、美味しいお弁当食べて・・楽しませていただきました。

パラダイス・アクア 最高でしたね!
海も綺麗!魚も凄い!バナナは面白い!ジェットも長く乗れて パラは素晴らしい!グアム全部見えましたよ。 楽しかった!社長さん!ありがとう また寄らせていただきます~。。。


パラダイス・アクア http://www.paradiseaqua.com/