アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ターザニア

今日は、ターザニアに行ってきました。
我家から、車で10分とかからない場所の日本エアロビクスセンターです。
フロントにて、受付して料金と確認書を提出。

今回は、娘とわたくしで楽しみました。
大人3500円! 子供身長140㎝以上でアドベンチャーコースをお願いしました^^!
子供は、2500円です。計6千円ですね!

フロントにて、確認書を書き込むといろいろな事が書いてある。
まぁ、一般の責任は自分と言う書類ですね。

受付後、徒歩で数分の場所に移動です。
ターザニアの受付で、ハーネスをつける指導を受けます。
その後・・使用方法を説明され 確認後 一人一人 コースに出れます。

この説明で、解るかな?何をしようとしてるのか!!!

簡単に話せば、森が舞台!
この場所で、木から木に・・まさに!サルみたいな事を楽しみます。
この楽しみをするに従って、一人一人にハーネスをつけます。
自分を確保して、安全を確認して楽しむ。
自分の限界を知る!
ルールを学ぶ!
そんなところかな! これが!めんどくさいけど・・自分を守る事なのです。

まずは・・簡単に説明しましょう!















ラダーを登る時に、まず カラビナをザイルの金具にかけます。
ザイルに付いてる金具を、ハーネスの金具に固定します。
登りまして、カラビナを外す。 それを 安全確保の為 木に取り付けます。
その後、カッシャーを(なんだったけ?名前忘れた!)ワイヤーに引っ掛け、カラビナをカッシャーに引っ掛け、空を飛びます。


その、繰り返しですね^^!
まずは、登るとき!木の上で、すべての時に安全確保をするような感じ!
雪山の時に、ザイル使って登り 安全確保するでしょ!あれと同じこと!

これを守っていれば、安全ですし 楽しめる遊びですね!













ここが!一番スゴカッタ!
バンジージャンプのように飛んで、網にしがみつく!
木の上なので、多分10メートルぐらいの所かな^^?
これが!楽しい!!!

















ワイヤーにカッシャーをかける! そこに!自分のハーネスからついてるカラビナをかける!
さぁ、これで準備完了!

いくぞ~~~!!!




















これが!結構な距離あります^^;
しかも!高さも数十メートルあります。
根性とやる気のスポーツ!

1時半から夕方の4時半まで楽しんじゃいました^^!











木から木に・・ハーネス付けて空を舞う!
こんな経験、簡単には味えませんよ!
最高に!楽しい!ターザニア!
この遊び、大人も楽しいが・・子供は特に勉強になる遊びだと思います。
この場所でしか、味わえない遊び!ぜひ体験に千葉のターザニアまで来て見てね^^

楽しいぞー!! 最高でした!ターザニア。。。




ターザニアブログはこちらから↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tarzaniachiba07


ターザニアHP