アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ぽかぽか陽気の陣馬山

千葉6時38分発のあずさ3号に乗って八王子まで・・
8時前後に各駅停車の電車に乗りこみ藤野駅に向かう。

各駅停車の電車で、「ふと」前を見ると・・・「あれ~~っ!片平さん!」
以前、ヤッホー登山隊でご一緒させてもらった 山の神様みたいな方^^;
以前の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/49631511.html


す「今日は、何処に行かれるんですか?」  
片「大月から、3個目ぐらいの駅かな?・・そこから登るんです」
す「へ~・・」(何処に登る!と言わないところがシブい!)
片「すーさんは、どちらへ?」
す「あぁ、今日は陣馬山へのんびりと酒飲みに^^?あぁ・・違った!登りに」

片平さんは、ヤッホー登山隊の隊長の先輩で あのジャヌー北壁に初登頂した山岳同志会の
トップクライマーだった御方。(凄いよ~)
小西さん・・植村さん・・?そんな有名なお方と登られたの~?と目が点になる方です。

あれこれ・・話してるうちに藤野駅に到着です。
片平さんと、挨拶を交わし駅に降り立つ。

藤野駅は、相変わらず登山客でいっぱいです。
ちょっと、早く着いたもんだから・・目の前のお店で一杯ひっかけて・・^^;スマン
9時頃 今日ご一緒してもらう jinさん。 ダイニさん親子。と合流です!

毎度の事のように・・歩いて登山口まで移動です。











あぁ~川も綺麗だ~^^















ほらほら・・花も綺麗だー!!
こうやって歩いてると・・とっても、癒される。


約30~40分で登山口です。
ここからは、登山道 緑がまぶしいぐらいでしたー。











ほどよく、新緑を満喫!

久しぶりの会話も楽しい!

のんびりと歩き、山頂に着く。

毎度の清水小屋で食事をする事に・・












jinさんの特製!焼そばと・・チョリソー!いいね~美味しかったです~^^!
わたくしは、ビワとトロトロ湯葉。 適当におつまみ出して・・ワイン1ℓを2本。
瓶ビール3本飲んだね!!!こんな事がとっても楽しいお昼でした。











展望は、少し曇り気味。

富士山は顔を出しませんでしたね~~。















陣馬山のシンボルの白馬も吠えているようです。














あぁ~ 太陽がまぶしい。

緑が綺麗!

川のせせらぎも最高でしたよ!
















陣馬山頂から、相模湖方面へ下山です。
駅前には、かどやがあります。
どうも・・新しくなったかどやは、魅力のないお店になってしまいましたね。


まずまず、久しぶりに歩いたね~・・そして・・食べたね~!
陣馬山は、常連の方も多くて 顔見知りが沢山いて楽しい。

山も景色も仲間もいい!最高だね!
又、暇見て 陣馬山に来よ~っと^^!

中央本線沿いのお山を知り尽くしてるjinさん、いつも案内してくれてありがとうございます。
ダイニさん、S君もいい子だね~ 見てると・・おかーさん大好き!って感じが伝わってきますよ!

久しぶりに歩いて、楽しかった!やっぱ!山は癒されるね~。


この後は・・反省会です! これが!また!たまらんぞ~・・後程。。。