アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

幼稚園の遊具(解体編)

朝から・・・じりりっ・・ガズーっ・・と太陽の日ざしが痛い。
やけに静かな朝だと思えば・・今日もお休みですね。
わたくしは、相変わらず仕事^^;

今日は、幼稚園の遊具の取り壊しをしました。
ここの以前の園長先生が作ったと言う遊具を取り壊しです。
結構大きな遊具です。









一番高い位置で、4mを超えていますね。
これを、よく!作ったと関心関心>^_^<









壊しにかかると・・・いゃー(*_*;壊れないのこの遊具!!
結構、悪戦苦闘で壊しました。

午前中でようやく・・解体作業は終了です。
片付けをし・・これから、基礎の取り壊し作業です。










いゃー・・壊れないの壊れないの!
ユンボ持ってきて、ようやく壊れた。
基礎もしっかり作ってて・・以前の園長先生は、凄い人だったんだね~(^v^)










右手の滑リ台は、残して 遣かたを出しました。
基礎工事をする、一番初めの段階です。
この木枠をして、芯墨を出し・・建物の中心線を出していきます。

今日の工事はここまで・・・
明日から、基礎屋さんにお任せします。

老朽化した建物を壊し・・新たに同じ場所に・・似たような建物を建てる。
でもね・・材も一級品。 最高の遊具を作らなくっちゃね。
8月上旬に、構造材を建て始めます。

おっ!楽しみに~ねっ! 頑張ろう(^O^)/。。。