アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

秋休み!満喫してきました~っ!

久々に、休んで子供達に合わせて秋休み満喫してきましたー(^O^)/

毎回、秋休みは 標高の高い山の縦走を楽しんでいるのですが・・・
今回は、これじゃ!いかん!と思い山登りは、ほどほどに・・一番の目的は!子供達の自立。

わたくしは、突き放すタイプなのですが・・カミさんが甘やかせタイプなので
アウトドアに出かけても、子供達はな~にもやらない事がしばしあった。
今回は、徹底的に やってもらいます!

そんな感じで、13日(月)から3泊4日のアウトドアを楽しんできました。
向かった先は、水上インターから宝川温泉方面へ向い、藤原ダムの先から右に入るキャンプ場。
水上宝台樹やすらぎの森キャンプ場です。

水上インターで予約を入れて、30分前後かな・・着いた時間は2時30分頃でした。
サイトは、AC電源サイト 値段は、大人2人・子供2人で 4550円でした。
ゴミの袋が50円だったぞ~。

サイトは、広い!我家のでかでかタープ組んでも余裕じゃん!









子供達のリクエストでテントも出す事に・・











タープ外には、焚き火台と囲炉裏テーブルを添える。
そして・・このパイプイスがいい感じでしょ!
これ、980円でカインズホームで買いました。
囲炉裏テーブルを使うのは今回が初めて!それに合う椅子を見つけるのに苦労しました。
アウトドア用のイスはすわり心地悪いのに2000円弱ジャん!
これは、いいよ!980円で結構いけちゃいましたよ!










すべて、いい感じになった時には、すでに4時過ぎ。
これから、料理の用意ですね~。















我家の二男のポポちゃんと長男の息子です。













夕方5時過ぎにはいい感じに、山が焼けてきました。













山が焼けたら、すぐにあたりが明るくなります。
そう、まんまるのお月さまですね。












このキャンプ場、真っ暗で楽しい!












そう!我家のキャンプは、暗いんです。 明るいのが嫌いが正解かな。
今夜は、適当にバーベキュースタイル。
何が!旨い!ってものは無い。 しいて言えば、マツタケがあった事だが・・
スマン_(._.)_  ちょっと!楽しすぎて写真撮れず・・・残念。

程良く飲めば、朝が来る!










ほ~ら!山の先端からでるぞ~と日の出を拝む。











この日は、午前9時には出発予定。これから、朝食を子供達にお願いする。

















ん~ん・・ご飯もぼそぼそ!卵もスパムもダメじゃん!
これは、食え無いけど・・食うしかない!
娘は、料理が上手なのでこれは、素晴らしく旨かった!

キノコ汁です。 近くの農家さんでたくさん売ってた物を調達。
これは最高! これで今朝は、猫マンマ状態でしたが これもこれで、美味しかったですよ。
愛情のこもった、朝食。まぁ、徐々にね!頑張ってもらうしかない。

とこんな感じで、夕方から朝食をお願いしました。
結果は、見ての通り・・全然ダメです。
UPできないぐらい食材捨ててきました^_^;

こんな感じで一日目を楽しんできましたよ。
この後は、この上流のならまた湖まで目指して朝9時過ぎに出発しました。。。





水上宝台樹やすらぎの森キャンプ場   http://www.hotakasan.co.jp