アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

カヤックツアー(^O^)/

子供達に、少しなんでも自分でやってもらいたい!と思う親心?
自立をテーマに今回のキャンプに来ました。

何とか、キャンプではテント張り、タープ張り、装備の設置、火おこし、料理まですべて
なんとか、上手ではないけど出来るようになりました。

今度は、遊びの自立です!!!

今回のメインの遊びは、カヤックツアーです(^O^)/
しかも!1deyツアー! 

なんでカヤックにしたか?と言うと・・ゆらゆらと揺れる船体、それをうまく操縦する。
二人乗りじゃなく、一人で操縦。 パドルの入れ方・漕ぎ方・力加減すべて自分次第のカヤックです。

これは、今回のテーマにピッタリ!!!でしょ~^^

キャンプしたやすらぎの森から、上流にある奈良俣湖に到着したのは、10時前。
急いで用意して、受付に向かう。

予約した、ツアーのインストラクターさんにイキナリ!注意される・・すーさん(/_


イン「荷物は、何にも!いりません!」

ザック背負って、カヤック乗る人もいなな~?そう言えば!!
ツアーだって言うから、物凄い装備が必要なのか?と思っちゃいましたよ!(冒険家じゃないって!)

とド素人丸出しのすーさんでした。だって、カヤックは初めての経験だったんですもん^_^;
オールで漕ぐ、カヌーは何度か乗った時があるもののカヤック経験は、無し!
こんな感じだろうな~と想像はしていました。

インストラクターさんは、2人 今回のツアー客は、我家と同じような感じの家族と我家。8人です。
パドルの使い方、もし転倒してしまったら?・・注意点をインストラクターの方に教えてもらいます。
約10分前後の注意点を指導してもらい、すぐに湖に出て実技です。









それぞれ、パドルの使い方を練習して、湖の中心部まで出かけて行きます。









インストラクターさんについていきます。
まだまだ、漕ぎなれなく あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・^m^










一日コースと、半日コースと湖畔の真ん中で別れました。
我家は、一日コースなので、直進して 湖岸辺に上がりました。










はじめて逢った、インストラクターさんのイメージは、ちょっと「ツン!」としたイメージの
感じの方だな~と思っていましたが・・ここの岸辺に上がって話す事数分で・・・
とてもいい人で、心豊かな感じの方でした。話せば話す程、いい方だな~と感じましたね。
程よく、話も弾み お腹が空いてきたのでここで一度スタート地点に帰ります。









カミさんも、楽しそうに漕いでますね~^^













チラッと・・横を見れば・・ほ~ら紅葉(^ム^) 綺麗でしょう~。











スタート地点に戻り、インストラクターさんからお声がかかる。

「そこにある、木を運んでくれますか?」

息子は、大張りきりで!沢山の木を運んだり、荷物を運んだり、木を折って薪作りをしたり

こうして、ダッチオーブンでインストラクターさんが作ってくれたドライカレーをイタダキマシタ。












これは、素晴らしく美味しいです。

カレーの味と、卵とチーズ ふわふわのごはんでたまらないですね~。

本当に美味しかったですよ。

こうして、午前中はカヤックの指導をして頂き 昼食も頂きましてお腹も満腹になりました。

これから、午後のツアーに出かけます。。。②につづく。。。