アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

宝川温泉汪泉閣

カヤックの後は、もちろん温泉です。
奈良俣湖から下って来て、右手に宝川温泉があります。
ここで、癒されて行きましょうヽ(^。^)ノ










日帰り入浴は、大人1500円です。
結構な、お値段で・・・? 
受付を通ると、露天風呂方面に・・・










ナンとも、言えない・・感じです。
ん~レトロはレトロ・・田舎の倉庫って言えばそんな感じ。
これは、やめた方がいいと思うな~。










途中にクマの小屋もあり・・クマ6匹ぐらいいたよ(^.^)











ここは、混浴で女の人は、タオルを巻いて入れます。
結構、女性の方沢山いましたよ。 
女性専用の露天風呂もあるんで安心ですね。

初めに見えてくるのは、摩訶乃湯(まかのゆ)ここは、広いね~120畳ぐらいあるらしい。
その次に見えてくるのは、般若の湯(はんにゃの湯) ここは温い。
向い側に橋を渡る。そこは、子宝の湯(こだからのゆ)手前から奥まですげー広い。
200畳ぐらいあるらしいです。










お宿は、とてもいい感じの建物ですね。今度泊まってみますね(^ム^)













内湯もあるんですよ。ここは、一般の普通のお風呂。
ぜんぜん、だ~れも来ない場所。 とりあえずお湯は最高でした~。
じゃらんで一位の割には、なんか~物足りない温泉でしたね~。

でも、広さは日本一だそ~で!(^^)! 温まりましたね~いい湯加減でした。。。