アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

チャリンコ乗りに館山へ^^

今朝も、ゆっくりと過ごし11時過ぎに息子が勉強から抜け出せた!
娘は、まだまだ時間がかかりそうなので 息子連れて館山に自転車をこぎに出かけました。
その辺でも自転車なら良かったのですが、たまにはいい景色見ながらこぎたいでしょ!(^^)!

我家から、館山へは同じ県なのに・・・約80キロあります。
今は、車で高速使えば 一時間で着くので とても近くなりましたね。

自転車乗るなら、フラワーラインなんかいいかと思ったのですが・・
ちょっと、普通の生活が見える漁港周りにサイクリングしてみました。

スタート地点は、枇杷倶楽部の道の駅 とみうら~のスタートです。

旧道を通り、館山方面に向かいます。
大房岬方面には行かず、ふなかた方面に向かいます。

多田良西浜近くは、大きな富士山が拝められる所ですね。

舟形漁港あたりは、なんとなく好きな場所です。

この近くには、教えたくない市場もあり 人も少なく 落ち着ける漁港の一つです。

館山の北条海岸に向かうと、通行止めがかなりあります?
そう、今日は・・・館山のフルマラソンの日に当たってしまったのですね。

観光ページからご覧下さい。

沢山の人が、マラソンに参加しています。
ラソンも、子供達と体験したいですね~ヽ(^。^)ノ

北条海岸から、沖ノ島、波佐間海岸近くまで行き、本当はフラワーライン目指したかったのですが・・
ここで、Uターン。

時間が、無かったのでここであきらめ スタート地点へ戻る事に・・・

国道沿いを走って道の駅に向かうと、国道は大混み状態で 抜いたり抜かれたりの車ペースで戻ります。

とみうら道の駅近くの、高架線で大きな富士山がまた見えてきた。

夕日も、綺麗だった!

ここで、息子と 少し話す。

「今日は、自転車乗るのがうまかったな!明日になると、お前は10歳だぞ!」

我家では、10歳になると もう小うるさく小言は言わない事にしてるので・・・

「今日で、細かい事は言わないからな! 自転車乗りは、バランス感覚もとれていいけど
自転車乗ると、集中できるだろ! この集中を勉強や運動、普段の生活に使えるようにしないとダメだなね。 明日からこの感覚を忘れずに頑張れよ!」と息子にこんこんと言う。

息子は、「解ってるよ!」の一言でしたが・・ もう小言は言わないように、しないとな~と思うわたくしでした^_^;

海の側は、やっぱりいいね~(^u^)
何やっても、落ち着けるし 癒されるね~。

ここに来たら、お決まりの生ビワソフト食べて 帰宅となりましたー。。。