アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

生キャラメルできたぞ~っ>^_^<


ちょっと・・固まる前に味見!

んんんんん~~~~~~~ん <(`^´)>    うまい!\(^o^)/

固まるより、こちらの方がうまいぞ!    

んんんんんん~~  もう一つ食べちゃお~っと・・・>^_^<

キャラメルの中の、マカダミヤナッツをもう一粒・・もう一粒・・・

固まる前に、無くなっちぅかも~(^ム^)。。。




[追加レシピと作り方]


材料   水アメ    40g  
     蜂蜜     20g
     グラニュー糖 80g
     バター    10g
     生クリーム  80g  
     マカダミヤナッツ 数粒お好みで・・・以上!   

作り方  水アメと蜂蜜グラニュー糖を鍋で中火で温める。
     弱火だと、いつ終わるか解らないので・・中火!
     中火の場合、焦がさないように常に混ぜる混ぜるまぜる!休みなく(;一_一)

     ちょっと・・・煙が出てきたなと思ったら!火を止めて!
     生クリームとバターを入れる。
     「ジュージュー・・・」と言うが・・・気にしない!
     そのまま、バターがとろけるまで混ぜる。これでOKです。
     
     約!5分の作業! 後は、型にシートひいて流し込んで冷やすだけ!
     弱火で、だらだら作るより これの方が速くていい!
     味も、変わらないよ! ただ・・ひたすら混ぜるので手が疲れるけどね(^.^)
     
     美味しいですよ~っ。。。