アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

私をスキーに連れてって~っ(^O^)/

キャンカーの中で子供達に見せてあげたいDVDを購入した。

先日のスキーの前日の夜、これを子供達に見せてあげた。

すっかり、このDVDにハマってしまった子供達でした。








思い出せば・・・もう20年も前の映画なのですね。
あの頃は、わたくしもビックリした事があった!
この映画が、公開されたその年のスキー場に来ている人数に驚いた時があった!(@_@)!


わたくしがスキーを始めたのは、大学生の姉の影響で始めたのです。
あの頃、わたくしは中学3年生。 姉達の参加するツアーにご一緒したんです。
そのバスツアーは、レディスツアー(/_
 そう女子大生ばっかりの中に男は、わたくしと友達の2名。

いやいや~夢のようなツアーでしたヽ(^。^)ノ
子供扱いされた、わたくし達はメロメロの思い出が・・・?(~o~)
まぁ、それは、置いといて・・・・

それから、スキーにハマっていった訳です。
バイト代は、すべてスキー道具に変わり・・シーズンになるべく安いツアーで参加して
主に、志賀高原や白馬八方尾根が練習コースでした。

その頃は、板は身長より30センチも長い板を履いて(長いのがカッコイイ時代!)
検定受けたり、インストラクターの事を夢見てた時代でした。

20歳の頃だっけな~?この映画が公開されたその年のスキー場は、大賑わいでした。
しかも・・初心者ばっかりが この映画の決め言葉や、カッコ、すべてをものまねして
滑ってるので、危ない年でもあったんですよね~。

この年は、事故や怪我が多かった年でもあります。
それだけ、映画ってのは影響されるのですね~。
で・・・その年のスキーでは、わたくしと、仲間は♡大モテ♡の年でもあったのですね~♪


あれから・・20数年・・今でもスキーは、楽しんでます!(^^)!
今、もてるのは・・・子供達と・・・皆のスキー板を!持つ!だけのオヤジになりました~(泣)。。。