アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

安房勝山の海と旨いもの!(^^)!

日曜日に、安房勝山に行きました。
勝山は、保田の先にある漁港と海岸。
手前に見える島がみさご島で、大きく見える島が浮島

ここらは、わたり船で 今の時期はなんだろう?ベラばっかしかも?たまにカワハギ!メジナなども
イケるかも?ね~(^O^)/~~~









娘は、普段の勉強の発散に!二重飛びの練習に励む!











Kさんちの庭には、河津桜が咲く!

すっかり、春気分!












この日は、Kさんの誕生日だったんで お祝ついでに遊びにやってきた。

お祝いだ~お祝いだ~と!\(^o^)/ あの大盛りの中華屋さんでお祝いだ~!!!

ここは、勝山の中華屋さんの「住吉」すごいぞ~!










まずは、クジラの刺身!








三種盛り合わせ!








おこげ「ジュ~ジュ~」









極めつけは・・五目そば!大盛りだ~!(^^)!



器から、こぼれてるぐらい大盛りの五目そば!
でもね、ここはモヤシソバがビックリしちゃうよ!
以前、書いた事がある記事があったが・・・見てみる?




誕生日祝いも楽しく過ぎ・・・又また海へ・・・。





















ここは、いつ来ても癒される場所ですね。

海も綺麗・・人もいい人ばかり・・・うまい物沢山あるし・・・ここに住んでるKさんがうらやましい!

絶対に、終わりの住処は・・海の近くがいいね!

山より、海だー! そろそろ・・わたくしも落ち着く場所を探さないとな~と思う日々です。。。