アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ゴローの登山靴


アースデイで、若者の街・・原宿から 山手線で 数十分で・・お年寄りの原宿・・巣鴨です。

何故?巣鴨に?

この日、愛用してる登山靴のソールを張り替えに伺った訳です。

わたくしの愛用してる登山靴は、ゴローの登山靴です。

もう、ソールも山が無くなってきて、張替の時期となったのでお願いしました。

靴の底を張り替える?こんな事・・普通の方は考えないでしょうね~。

ここの登山靴は、車のタイヤ見たいに張り替えられるのですよ(^u^)

今日、出来上がってきました。

写真の通り、最高の出来上がりです。 これで、安心して山登りが出来そうです。

この、ゴローの登山靴は・・植村直己さんも愛用してた靴。

あの、スキーヤーの三浦さんもこの靴にビンディングつけてスキーで滑って山を降りたとの話。

そのくらい、エベレストにも耐えるような登山靴なんです。

わたくしは、この靴をヤッホー隊長に教わって愛用しています。

店のご主人も、職人なんですね~ 結構がらっぱしの人ですが・・意気込みは凄いです。

今回は、ソールの張替と・小指あたりの靴の調整をしました。

先程、出来上がった靴を履いて 愛犬と散歩しましたが・・いい感じです。

これで、また!山歩きが楽しくなりそうです。。。