アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

大恐竜展 ギャーーォ<`ヘ´>

アースデイ(代々木公園)から、山手線で上野に向かう。
山手線で巣鴨で寄り道・・・その記事は、また後で・・・。

上野公園から、国立科学博物館に向かった。
入口には、D51が飾ってある。










D51の横を通り過ぎて、入場券を購入。
そう、3月14日~6月21日まで国立科学博物館で大恐竜展が開催されているので
息子と二人で見に行きました.

入口から、もうすでに大渋滞です。
混むね~ここは!一人500円出してヘッドホンを借りる。
これをかけてると・・その場でいろんな説明が聞けるのです。









入口からいきなり骨恐竜^_^; これは・・?何恐竜だっけ?えーと(・・?
すみませんm(__)m よくわかりません。

実は、本当の事言うと!恐竜なんか!全然興味がないです(~o~)
息子が!これはね!大陸が破壊されていない時(今の南米やオーストラリアの辺)にいた恐竜だそうです。それで・・・凄いらしいです(;一_一) でも全然興味なし!








これは、2足歩行できる小さい恐竜? らしいです( 一一) これも興味なし!







こいつは!口が変な恐竜!これも興味なし^_^;








こやつは、解る! アンガトラマ。 だって・・書いてあるじゃん(^'^)








これは・・・保存がいいらしい 小さな恐竜。


ここからが!凄い!


これは!素晴らしい!


そんでもって!


デカイ!!!


名前は解らない(--〆)  


まぁ見てね!
























鳥のような恐竜も・・・小さい(~o~)















おおっ!上にいるヽ(^。^)ノ












正面から・・・・












横から・・・・











さわってみよう! かたい!!  つめたい!!!











ようやく、終わった・・外に出ると、大きなクジラだ~っ>^_^<











とりあえず・・・博物館の前で・・・パチリ(*^^)v










ふう~っ(-。-)y-゜゜゜ ようやく終わった。

息子には、言わなかったけど~ あんまり興味無いんだよね~(-"-)











上野公園の木々達が、「おい!しっかりしろよ!」と言われてるような感じがした。

でもね~ 興味無かったんだよね~(-_-メ)。。。