アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

授業参観

昨日、子供の通う学校で授業参観がありました。
毎回、この学校では 何か行事があると日曜日なのです。
キリスト教育で、土曜日は、安息日と決まりがあるらしく、すべての学校行事は日曜なのです。

いや~ 先生や、生徒さんはいいよ!
だって、月曜日休みとかだもんね!
でもね! ここに通わせてる親は、日曜日しか休めない親もいるのですよ。

一生懸命働いて・・働いて・・働いて・・・休める日が日曜だけなのに!学校行事。
よその、人はどう思ってるのか知らないが・・わたくしは、最低に迷惑です。
休みの日は、家族で過ごしたい。疲れるのですよね~なんか?

まぁ、はっきり言って!休みは、アウトドアに出かけたい!が本音!
たぶん、そう思ってる人も数人いると思いますがね! 
その辺は、この学校に来たのだからしょうがないとの事で・・・m(__)m








娘のクラスは、もう何も言う事なしぐらい 皆が優等生。
完璧ですね。 今までで一番いいんじゃないのか?と親も思うぐらいです。

息子のクラスは、いやいや~(^ム^) 良くなりましたよ。
前年度は、先生に迷惑かけるぐらい問題児が多かったのに・・さすが上級生になったのですね。
娘は、算数の授業。息子たちは、社会の授業。

ホントに、変わりましたね~(~o~)
上級生になると、こうも!変わるのか!?とぐらい安心して授業が楽しめました。
この学校に入れて良かったな~と思います。
少人数制での授業・・すべてが先生の目に入る教室内。 言う事なしです。


まぁ、日曜の行事が沢山あるけど・・・最高の学校です。
もう、すべての事に感謝!先生や周りの人!安心して通わせられる学校。
毎日、感謝しないといけませんね。 

この日の、授業参観は 今までで、もう~最高!ヽ(^。^)ノ そんな感じでしたよ。
もう、数年 お世話になりますが 宜しくお願いします。







この日、帰り道で見た雲です。なんとも!こんな時期に入道雲
雲が、なんとも言えないぐらいいい感じでした~^^
不思議な雲を見ると何処かに出かけたくなるのだ~。。。