アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

那須ロープウェイからの山頂まで^^

毎度のゴールデンウイーク・・千葉を3時に出発したが・・東北道の入口からノロノロ
いや~・・今年のETCのお陰で高速道は、大変な事になってましたよ(;一_一)

もう、矢板から大渋滞で・・この時点でまだ6時頃だよ!マイッタよ(>_<

矢板手前のスマートETCですり抜け、那須付近に着いた頃は朝の7時過ぎだった。








これでも、早く着いた方ですね~よかった~っ>^_^<
毎度のこの駐車場のテーブルは、すーさん一家で埋め尽くされていました^_^;
朝食は、おにぎり20個・お惣菜やフルーツ・アツアツの味噌汁。これで十分です。









今回のメンバーは、左から 青さん ナベちゃん カミサン 娘 ママ シーちゃんです。
わたくし入れて・・7人のメンバー。









今回は、ロープウェイでラクラク登山を計画。 いいね~早いもん!
この時点で、1690メートル すげー楽のロープウェイ(^-^)








でもね!結構歩きずらいんですよ!
砂に足がとられて登りづらいのです!
徐々に高度を上げていきます。
















この光景見て、普通の登山に見えるでしょ~(・・?
でもね・・周りの人は凄いんですよ!
サンダル履きで、煙草吸いながら平気で登ってる方やミニスカートの子がいたり・・
ちょっとおかしな風景が周りでチラホラ^_^;
まぁね、そんな事言ったってしょうがないしね~この山簡単に登れちゃうしね~^^










約、1時間弱で山頂です。チョ―楽 いいのか!こんな山で?











山頂の祠の前であいさつし・・ここで御清め?
そうそう、麦酒で御清め!









青さんも、なべちゃんも御清め?








娘は、一人でそんな~危ない所に^_^; でも 気分がいいんだろうね~^^

珍しく、無風・・最高の快晴・・暑いぐらいの登山となりました。

ロープ使うと、簡単に行けちゃうね!

でもね・・結構 いろんな事あったんだよ~ この話しは次回にね~。。。