アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

三斗小屋温泉 煙草屋旅館

三斗小屋温泉 煙草屋旅館に到着は、1時45分着。
今回は、ゆっくりと歩いて来てこの時間だった。






この日は、大勢の予約で部屋は満室状態。12畳の部屋を案内された。
受付で宿帳を書き一人8500円を払う。 子供は8000円でしたよ。
宿の奥さんに、名前の入った手ぬぐいをいただいた(^u^)
これは、思い出に残る物を頂きました。








この宿には、露天風呂があるんです。
時間で、男の時間・女性の時間とわかれます。
後の時間は、混浴となります。
着いた時間は、男湯の時間・・早速露天へ行き入りましたよ^^

お風呂に入ってる人と、どこから来たの?とかどのコースからですか?
など、和気あいあいで入ります。 

源泉かけ流しの熱いお湯は、コンコンと湧いてます。
熱くて、熱くて、長湯は無理でしたよ~^_^;









担ぎあげた水分は、 日本酒1升・いいちこ一升・ビール350ml 12本 ・ウメッシュ6本・
梅酒・700ml・ウイスキー57度を2本  延命水5ℓ ほとんどが、わたくしが担ぎあげました。
食材は、なべちゃんと青さんに分担して担ぎあげました。 
これだけ、酒があると 大宴会ができますね~ヽ(^。^)ノ








まだまだ、3時頃なのに・・・もうすでに・・睡魔が(-_-)zzz

午後4時にタイコが鳴ります。

「ドン・ドン・dddd・・どどん!」

この合図で、食事の時間です。









豚生姜焼き?甘露煮・お漬物・味噌汁などです。

各自、海苔や缶詰 塩辛などは持ってきていいのです。

もちろん、担ぎあげた酒もOKです。










食事も済み、後は寝るだけ(-_-)zzz

もうね!5時半ぐらいから寝ちゃったもんね!

後は、記憶なし! 夜中に目が覚めて 寝れないの~~これが!

朝早く、日が昇る前に一っ風呂浴びて、気分よく目覚めました。









こうして、翌朝 7時頃から山を登り返し 峰の茶屋跡避難小屋ルートで下山しました。

帰りの荷物が軽いの~! らくらく~下山!(*^^)v

山の奥深くの秘湯に入り、旨い酒飲んで ゆったりした登山でした。

我家のゴールデンウイークは、こんな感じでしたよ。

そうそう、気づいた方もいると思いますが・・息子は、有名校のサッカー合宿に行ってました。

息子は、親と一緒よりサッカーの方が楽しいらしいですよ。。。



以前の記事はこちらからどうぞ→ http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/2550538.html