アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

マザー牧場と夕日とハマヒルガオ

ゴールデンウィーク明けの10日 日曜日に、マザー牧場に行ってきましたよ~ん(^-^)

10日の朝、山仲間は皆で陣馬山に行ったらしい・・いいな~と思いながら朝の散歩をする。
わたくしが、山に行けない訳は 子供達の勉強があるから。
朝の、6時過ぎから子供達は勉強机に張り付いていた^_^;

昨夜の約束で、午前10時までにはすべての勉強を終わらす事!
これができなきゃ!遊びはなし! こんな約束事を子供達と話していた。

行く先も、もう決まっていた!マザー牧場です。
なぜ?マザーに? ちょっと!犬同士のの交流に行きたかったのです。

最近、ポポちゃんが反攻するようになった事と、散歩中 犬との交流ができなくなってきたのです。
たぶん、自分が一番強いとか? 何やっても怒られないとか? そんな風に考えているのか?
それとも、寂しいのか? 話せないんでよく解らなくなってきたんで、交流を持つためにマザーへ行ってきました。








あやしいおじさんと、ポポちゃんです。
ポポちゃん、ザックデビュー! 自分の物は自分でね!!(^^)!









子供達と一枚「パチリ^^」








マザー牧場の土手には、ドウダンツツジなどが咲いていましたね~。









登り切ると、マザー牧場の中心あたり 「おや?メ―が!曲芸か?」










「あぁ~・・・・3・・・2・・・1・・・バンジー\(^o^)/」












ドックラン近くで、竹馬!
息子が、無理!これ!なんて言ってるので特訓です。










バカ野郎!こうやるんだ!よーく見てろ!

竹馬ごとき乗れなくて何やってるんだ!

わたくしは、これで走れるぞ!なんて~自慢!子供達だけにね~^_^;

こうして、しばらくは子供達に付き合う。

この後、ドックランでポポちゃんを走らせる。

でもね!全然ダメ!交流持ちたくない見たい!

自分は自分!そんな感じ!なので・・写真なしです。










マザーに来たら、これでしょ!これは、美味しいよね!








ポポちゃんにも、少しだけね!








イベントは、もう見飽きたので、子供達だけ・・・









たまには、こんなのも楽しいかもね!











ツツジが綺麗な時期でしたね~^^








ポポちゃんがあっち向けば、牛もあっち!







ポポちゃんがそっち向けば、牛もそっち!







熱い一日だったね! こんなマザーもたまには楽しい!
ゆったりと、過ごした後は・・ちょっと、海まで行きますか~^^










マザーから降りて、夕日を見に富津湊の海まで行きました。










何をする訳でもない・・こんな時間が楽しい。

我家は、区切られた遊びの中では楽しくない。

やっぱり、こんな自然の場所。これでいいのだ!と勝手に解釈。








湊の海岸では、ハマヒルガオの群生がありました。

一面広がるハマヒルガオ

日が落ちると、花も縮むのですね。

だから・・昼顔? なのかな~。。。