アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

キャンピングカーからの卒業

キャブコンのキャンピングカーを購入したのも、数年前の事。
あの時は、トレーラーを引っ張ってるのが とても嫌になってる時期だった。

キャブコンのキャンピングカーを購入した時は、自由に快適に立ち寄れる事がうれしかった。
しかし、今じゃ!とても快適にすごせなくなってきた。

移動の時間がかかりすぎる事。(理由はこれだけ!)

車自体、排気量が1800なんで 馬力が無いんです。
ただ、これだけで嫌になってしまったのです。

中央高速での上り坂車線は、最高速度!60キロ!
これが!全開だからね!嫌になるでしょ!

山での登りは、30キロがめい一杯!
もぅ、置いて走った方がいいじゃん状態^_^;

乗っていて快適じゃないんですよ。
町乗りや、普段の生活には差し支えないのですが・・もう嫌になっちゃったのです(;一_一)

思い起こせば・・・こんな事もあったな~










海では、大活躍だった!










雪の所でも、快適に過ごせたっけ!










いろんな所に行ったね! 

でもね。わたくしの行動にはついて来れない車だったな~。

移動が多いいんです。わたくしの行動範囲がね!

これだけで、時間がかかっちゃうのですよ。

時間がかかれば、遊びも半分になっちゃうでしょ!

いろいろ、楽しませてくれた車でしたが今月でお別れです。

今まで、いろんな事があったが!なかなか楽しかったよ!

今度は、のんびりとしたオーナーに乗って頂きたいと思ってます。

短い間でしたが、ありがとう!と感謝して手放す事にしました。

今度の車はこんな感じです。










ハイエースのスーパーGLをベースに、アウトドア仕様に改造です。
4ナンバーを、3ナンバー登録に変更。

屋根には、ルーフキャリアの3.2メートルの荷物置き場。(カヌーです)
ラダーを装備し(梯子です) サイドには、サイドオーニング(屋根です)
外部電源と、FFヒーターを装備。(これでキャンプもOK)

まぁ、簡単に言えば 究極のアウトドア対応の車に仕上げました。
今月末か!来月頭には納車です。

久しぶりに新車で、これで!思う存分!アウトドア楽しめそうです(^O^)/

今度は、凄い相棒が来るぞ! どこまでも行けちゃうかもね~。楽しみだな~(*^^)v。。。