アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

富士屋ラーメン

姉ヶ埼に用事ができたので、ついでにラーメン食べてきましたよ(^u^)

ここのラーメンは、醤油味ですが 基本となるスープはチャーシューの煮汁。

一つ鍋で湯切は、せず!チジレ麺を茹でて出てくる。

つけ合せは、チャーシューとメンマ、玉葱のみじんぎりがのってきます。

たいていの人は、チャーシューワンタン麺を頼みますね。

メニューは、このような感じ↓








おばちゃんに頼んで、数分で出てきますよ。

好みがあるけど、ここの味は癖になる味ですね。










チャーシューは、7枚ぐらいはいってるのかな? 

麺は、チジレの麺ですね。










ワンタンは、小ぶりでツルツルです。











癖になる味とは、なんだか~二日酔いの時に食いたくなる味って言うのかな~。

チャーシューの煮汁のスープが結構濃いです。

チャーシューもしょっぱい!です(>_<


でもね・・もう20年も通い続けてる味ですね。

昔は、五井にもあったんだよね!やすらぎサウナの横に(~o~)

最近は、やたらと!チャーシューが濃いような気がしてきた。

わたくしの、舌も 薄味が好みになってきたのかな~。


場所は、姉ヶ埼の潮見通りにあります。 昼時は混んでますよ。

年中無休で、10時半~8時ぐらいか? 

700円からいただけますよ。。。