アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

気分転換

週末のなると、どうも体がうずく。

昨夜は、長野の善光寺の御開帳を拝みに行こうかな?と思っていたのですが・・・体の疲れがひどくて
諦めました。

予定は、ぜんぜん変更して 千葉の富浦の知り合いの所にビワを摘みに行こうかな?と(誘われたので)
でも・・・疲れであきらめた。(おばーちゃんだけで行ってきたみたい)

なんだか?最近・・凄く眠いのです(-_-)zzz
もう、こうなったら・・・思いっきり寝る!
しかし・・・体が動きたくてしょうがないのが解る。
午前、8時半までねばったが・・もうこれ以上は無理!

子供達と、ポポと自転車で散歩に2時間出かけて 戻って庭掃除。
そして、今週でお別れとなるキャンピングカーのアンソニー君の掃除とメンテして・・
午後の3時過ぎ・・・雨が嵐のように降ってきた。

部屋の中で、思いつきで模様替えをしました。
ベットの位置や家具の配置を変えるだけで、気分も変わる。
部屋の片隅にあった、木のおもちゃとホコリのかぶったキッチンを綺麗に掃除をした。


この、木のおもちゃは 娘がまだ、3歳の頃に作った物。
ホコリまみれになってるおもちゃもかわいそうなので、思い切ってリビングに移動する事にした。









こんなのが、リビングにあったら変かな?と思いながら設置すると・・・(^ム^)
なんだか・・いい感じに思えてきた!
カミさんのパン教室に差し支えないように、隅には置いたが!? 古臭いおもちゃは意外に合うんです。








天盤は、クレヨンでいたずら書きをしてる感じも、また!いい感じに思える。
勝手に、リビングに置いたら カミさんにブーイングが起きるのかな?と思っていたら・・
意外と、「置いてもいいよ」と簡単返事。

しばらくは、リビングに昔の子供のおもちゃを置くことにした。
パン教室の生徒さんが、なんだ?と思わないか?心配ですが・・・
とりあえず、この位置に設置をした。

ホコリをかぶってる姿より、この方がおもちゃも喜んでるだろう。
このおもちゃを眺めてると・・・あの頃の子供達が喜んでる姿が思い浮かぶ。。。