アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

アウトドア仕様のハイエース^^

我家にやってきた、ハイエースを紹介したいと思います。
中々、カッコイイ奴で走るし 居心地の良い内装でもあります。

まずは、外装から見てみますか!
このハイエース少し車高が低いのが解りますか?
2インチローダウンしてあります。
少し下がってると、今後アルミを付けた時にかっこいいのと
下がってる方がカヤック積みやすいからね~。









外装で目立つのは、ルーフキャリアですね。
これは、アイバワークスの3.2mのキャリアをつけました。
ここには、カヤックを乗せる用に大型のを付けました。










リアゲートには、リアラダー・・・登りやすい用に同じくアイバワークスのラダーです。
ナンバーにも注目下さい!(^^)!   この車、バンなんですが・・ワゴンへ構造変更しました。
4ナンバーから 5ナンバーに変更です。
これによって、普通車扱いになり 車検も2年になりETCも普通車利用できます(^-^)










サイドにも注目です。サイドオーニングです(^v^)
これも、3mの大きなオーニングです。
チョットした日よけや、雨よけには最高ですね。
ハンドル一つで、簡単に広げられます(^O^)/~~









外からは、外部電源をつけました。









ライトも 今流行りのHIDで 角度も自由に明るいライトです。









内装は、リアには二の字ソファーベットと2列目には、エスティマ用の3人掛けをつけましたよ。









フリップダウンモニター15.4インチの デカイ!テレビでワンセグも地デジもOK。
これさえあれば、旅先でも飽きる事のないでしょうね~(~o~)
でも、あんまり見ないと思うけど^_^;ミルヒマガナイデショ~








これは、FFヒーターです。
エンジンをかけなくても、暖をとれるヒーターです。
スキーの時や、キャンプの時に活躍しますね~(^'^)

装備はフル装備で 山も海もキャンプもすべていいでしょ!
キャンピングカーみたいにキッチンや冷蔵庫は無いけど・・・いらないしね!
この装備があれば、大体のアウトドアはこなせると思います。

町乗りもOK!峠や山道もOK!キャンプも使い道がありそうですね~。
と・・・こんな感じで注文どうり作ってくれた会社はここです↓




長いお付き合いのある、カモサンに作って頂きました!
又、ハイエースつながりで・・長い付き合いになりそうですね~ヽ(^。^)ノ

ハイエースは、パーツが沢山あって面白い車ですね!
今や、商用ワンボックスで職人にも人気な車だったり、救急車もこの車。
町の宅配業や送迎車などにも活躍してる。

若い層の方も、ローダウンして大きなスピーカーを乗せ楽しんでたり・・・
年配の方も、定年してこの大きなハイエースで全国を旅してたり・・・
わたくし見たいに、アウトドアで活躍していたりと、どんな使い方にも対応できる車って
素晴らしいと思いませんか?

わたくし、これでハイエース3台目ですが・・今回は長く付き合えそうな200系のハイエース
こいつで、どんどんアウトドアに出かけるぞ~~ッ\(^o^)/。。。